--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

ボク < ノラ

ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


ウチのガッコには、割りとありえない猫がいる。


名前は、ゲチョだったりネコビタだったりノラだったりと、

1匹なのに複数の名を持つ、(ちょっと羨ましい)猫がいる。


その猫は、学校で飼っているからノラは間違いなのだが、
やっているコトと見た目が野良っぽい(自由にノビノビしてる)から、皮肉ってそう呼ぶヒトもいる。


大多数のヒトはゲチョって呼ぶが、断然ボクはノラ派。


ホントに野良っぽいんだから。



体育の授業を校庭でやっていると、たまに授業見学に来る。

そんな時は、専ら見学者の人気者。

猫じゃらしで遊ぶと喰いつきがイイ 笑〃


まぁ、猫がすぐ飽きてその場で寝てしまうのだが…。





そんなノラは、校内立ち入り自由。

さんざん外で遊んできたのだろう証拠に泥棒草(服とかにくっつくヤツ)を振りまきながら、土足で廊下を闊歩する。



ぉ弁タイムには、

図々しくもオカズをねだりに教室に来る。
 
吹奏楽部にエサを貰いながらコノ図々しさ、頭くるよー。

しかもエサ代は、吹奏楽部の部費から。



エサの代わりにくれるのは、

猫の毛だけ。


くれるっていっても、服につくだけ。


猫の毛アレルギーのボクには、キツイんですけど…。






なんだかんだ言ったって、

ボクには、ノラが羨ましい。


授業中にだって寝てられるし、

皆からかまってもらえる。




うん。

ボクにはノラが羨ましい。



勝手気儘(かってきまま)に過ごすノラが羨ましい。


だから、皮肉を込めてノラって呼ぶ。


悔しいからノラって呼ぶ。



できることならボクもノラになりたい。


そう想いながらも、今日もノラって呼ぶ。



FC2 ランキング ←ノラになりたい。

20:59 | 学校生活。 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ガット。 | top | 古傷。

comments

#
こんばんゎ♪
の前に!!はじめまして。
私は利紗とぃぅものです。
私のブログに遊びにきてくれてァリガト!!
また遊びにきて㊦サィ♪

では、この辺で失礼しますorz
じゃなくて!!ランクリして消えます((笑
by: 利紗 | 2007/01/26 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
早速ですが相互リンクしませんか?
ランクリ押して帰ります。
by: kage | 2007/01/26 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。
ブログに訪問とコメントありがとうございます。
猫好きな私にとってこの記事は羨ましい^^
人懐っこい猫なんですね。
いいなぁ・・・。
では、ランキングポチッと!!
by: 葉月 | 2007/01/26 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
利紗さんへ

ラックリありがとうございます。
また、お邪魔させていただきますねー。
by: スピアトル | 2007/01/26 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
kageさんへ

相互希望ありがとうデス。
是非お願いします。
by: スピアトル | 2007/01/26 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
葉月さんへ

コノ猫は、人懐こいで済まないぐらい
人懐こいですよ。 
おかげで、クシャミ(アレルギーで)が止まらないんですよ 笑〃 
by: スピアトル | 2007/01/26 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございました!
いーなァ、ネコ。
あたし超ネコ好きなんですよ( 知るか

あたしもネコになりたいときあります。
のびのびしてるネコを見ると、つい
「お前はいいね~」って言葉がぽろっと。
by: hana | 2007/01/27 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
hanaさんへ

>「お前はいいね~」って言葉がぽろっと。
めっさ共感します。
猫は気楽でいいですよね。
by: スピアトル | 2007/01/27 18:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/74-0080badf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
