--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

イベント@まとめ

今日は報恩講でした.
報恩講と言うのは,親鸞上人の命日を供養するという日です.

ほんとの命日は11月28日だけど,地域によって開催日はことなるようです.
なんか東北は寒いから早めにやるらしいね(*/`Oωo)/

そんなわけで,今年は浄土真宗の開祖親鸞上人の750回忌という節目の年でした.

ま-,毎年やってるンだけどさ←

ウチなのに,お客さんとお手伝いさんがいっぱいでウチじゃない感じでした´`
あれは毎年有っても慣れん.

だって,
いつもご飯食べるとこにお手伝いさんがいる.
いつも料理するとこにお手伝いさんがいる.
いつも勉強するとこにお客さんがいる.

いつも1人の場所に,人,人,人!!
嫌になっちゃうね´`

唯一いないのは自室だけど,お手伝いさんが頑張ってるのに部屋に籠ってちゃ後ろめたいじゃない?

そんな訳で課題が終わりませんでした;д;
やんなっちゃうね(pωq`)
02:44 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
なんちゃない! | top | タイトルなし

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/723-d5239613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
