--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ガット。

ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


前から言ってるように、

ボクは部活をやってます。



うん、やってるよ。
やらされてるんじゃないよーヾ(≧w≦o*)


で、今日はその部活のコトについて。



FC2 ランキング


わたくしスピアトルが入ってるのは


軟式テニス部。

別名、ソフトテニス。


ただし、やってるコトは硬式よりハード。



基本、ルールも同じようなものデス。

一番の違いといえば、ボールがゴムだってコト。


だから硬式のボールは使い捨てだけど

軟式は、空気調節できるとゆうエコロジカルな競技なのです。




説明はこれくらいにしときますかねー。



じゃあ、本題。





ガットが切れてショック!!


※ガット… ラケットの網ンとこ。


なかなか、切れにくいもんなんですよ。
硬式と違って。


ガット張り直すと、ラケットが新しくなるのと一緒で、

また新しい感覚になるのが面倒なんスよ。



ただ、なかなか切れにくいから切れると嬉しいwww

(通常、3ヶ月で張替えらしい。 そんなことしてるヒト少ないけど)


まだ二ヶ月だったんだよねー、前回の張替えから。


前回は、打ち合ってて切れたんすよ。


今回はスマッシュ。


いやー、渾身の一撃ッてヤツ?

撃ったら、ガットがバチィンっはじけた。


まぁ、新しいガットで次も頑張りますよ。


とゆうことでガット張りに行ってきますバイニャッピーo(≧∀≦)o



FC2 ランキング ←部活頑張れクリック。

20:27 | 雑談 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
じゃんけん。 | top | ボク < ノラ

comments

#
どうもー、コメントありがとです、ryusiです。

軟式テニスですか。僕は硬式プレイヤーです。
プレイヤーと呼べるほどうまくはないけども、
僕はそうよんでいたい。そうでいたい。

ガットが切れたときはちょっとうれしいですよね。なんか「やった!!」みたいな達成感。
なんで切れたのにうれしいのかが自分でも分かりませんが追求はしないことにします。

あ、相互リンクできたらうれしいです!
by: ryusi | 2007/01/28 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
俺の兄貴も中学生の頃軟式テニス部でした
一年後には幽霊部員になってたけど・・・・・・・
by: 盗人魂 | 2007/01/28 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
ryusiサンへ

うん。
ガット切れた時の感動?とショックは何とも言い難いですよね。

相互有難うございます、ヨロシクお願いします。
by: スピアトル | 2007/01/28 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
盗人魂サンへ

幽霊部員って結構いますよねー。
でも、ボクは頑張れるだけ頑張ります!!
by: スピアトル | 2007/01/28 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~ (*^ヮ^)ノ

僕も部活はちゃっかりソフトテニスに入ってたりしちゃいますよ~
でも、中学の部活も同じだったにもかかわらずガットが切れちゃうなんてとってもレアな機会には遭遇してないんですね…話を聞いてるとなんだか残念な気分になりますね…

というか、そもそも握力とか腕力とかすごく弱いんで、多分これからも未来永劫そんなチャンスは訪れそうにないんでしょうね~(←やや開き直りぎみ)

長ったらしいうえに、バッドエンドで失礼しちゃいました~
by: fs0wt1ny | 2007/01/28 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
fs0wt1nyサンへ

同じ部活に入ってるって聞くだけで、めっさ親近感沸きます 笑〃
ガット切れるのには、握力もありますケド、
ラケットの真ん中(スイートスポット)に当て続ければ
そのうち切れますよー( ^ー゜)b
by: スピアトル | 2007/01/28 20:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/68-02afc703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
