--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

センチメンタルマキアート


僕らしさ君らしさ / 藍坊主

君と同じ髪型で
君と同じ服を着て
君と同じ靴をはき
歩いてきた僕は
僕に似合う髪型で
僕に似合う服を着て
僕に似合う靴をはくことを
恥ずかしく思った
気付かなかった 「らしさ」の素晴らしさ


REGRET / the GazettE

路上にくたびれた赤い花
君とよく似たピアスの舌
君とよく似たリングを着けて
君とよく似たル-ジュを塗って
君と同じ色の髪をした
君とよく似た涙が見えた
君と同じ名前を叫んだんだ


前者と後者の違いは何でしょう?

前に進める,過去にこだわる.
ほんとどっちでもいい.

それが「らしさ」なんだと思った.
それが,僕の僕らしさ.

それになんだか藍坊主は苦い想い出がたくさん詰まってる.
よく元気をもらった,その分の悲しみを味わった.

彼の声は好きだけど切なさ過ぎる.
センチメンタルに歌い過ぎる.
だから僕はツンツンのロックが好きなんだろな.
ただ,REGRETが金八の題材で扱われた時はさすがにひいたけど.

レガ-トは音楽記号でなめらかに.
つながるように弾くからってことでこのタイトルなんだろう.
人と人とのつながりのありかた.

この記事タイトルのセンチメンタルマキアートはガゼットじゃなくてシドのアルバム.
だだのセンチメンタル繋がり.

ほんとに好きなシドはセックス・ピストルズのシド・ヴィシャス.
ベ-スを弾けないのに持っている白のベ-スは客を殴るため,live中の剃刀で胸にFACKと刻んだ流血事件,最期は麻薬の異常摂取による死.


全てをパンクに捧げた男 シド・ヴィシャス.

僕はパンクは嫌いでも,彼は好きだ.
パンクやロックはうるさいだけの時もある.
でも寂しさや哀しさを紛らわせてくれる.

そんな1つのことに全てを,そしてやりとげた彼に僕は憧れる.

e_04.gif

04:36 | 本音。 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
【和訳】05410-(ん)【歌詞】 | top | 僕の心を捉えて離さない.

comments

#
すべてを何かに捧げられるって素敵なことやな☆

私は今、勉強にすべてを捧げるべきなんやろな orz
by: 深紅 | 2008/08/31 19:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/603-72a82cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
