--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

洋風かぶれ。


この頃英語の授業でthe Beatlesをやっていたので、友達がCDを貸してくれました。
おかげで最近は洋楽しか聞いていません。
でも、何言ってるか分かんないからそのうちきっと飽きてしまうンだろうな、なんて思っています
。で、お馴染みのすぴ。です。

ついでにエンヤも貸してもらったけど、どうしてあんなに眠くなるのかな。
確かにすっごくリラックス出来るンだけどそれを通り越して眠い。。。
でも勉強しながら聞くBGMには丁度イイ静かさなんだよね★

しかもあの頃の曲って大体2~3分程度の長さで、
繰り返しが多くて最後はフェードアウトが多い気がするんですよね。
だからか分かんないですけど、サビがとっても印象的ですぐ覚えれちゃいます♪

さすがthe Beatlesは、一世風靡セピアしてるだけあって他のアーティストに影響を与えてますね。
ま 実際のビートルズ世代はウチのオトンぐらいかな。

ボクの好きなSOPHIAの曲に『hello,good-bye』ってあるんですが、
これはthe BeatlesHello, Goodbyeに影響受けたんかなー。
この曲好きなんですよ、yahooのアカウントもyou_said_goodbayだしね★

あと、Tomorrow Never Knowsってミスチル?

the Beatlesってやっぱりなんか色褪せないものがあるんだと思うな★

バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑オブラディ・オブラダとか好き-♪
23:53 | 雑談 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
公欠とゆう名の無敵の盾。 | top | 天気と気分のシーソー。

comments

#
何言ってるかわかんないからそのヒトが生み出したメロディーとかの感性にすっごい触れやすい。
それが洋楽のイイところ(・∀・)!
歌詞は二の次でイイと思います。え

私はBeatlsじゃ物足りないんですけどねー(あ
by: ノゥ | 2007/10/31 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
ビートルズはいいですよね!
あたしの好きなバンドもめっちゃ影響受けてますよ(!♭♯'v`)*゜

でも歌詞派だから
あんまり洋楽は聴けないあたしです.
でもでも勉強する時に
洋楽はいいと思うであります笑
by: 雅姫愛衣 | 2007/10/31 21:45 | URL [編集] | page top↑
# Re:
>>ノゥさんへ

ボクは音楽が苦手なんで音から入って行けないンですよね;;
だから、歌詞からその世界観に入って行くわけなんですけども…。

そのうちノゥさんの言う、
洋楽の良さが分かるようになったらイイな-、なんて思ってすんですけどね^^;


>>雅姫愛衣さんへ

ビートルズは、ポンキッキーズで聞いてたから、小さい頃から馴染み深いんですよね★
by: すぴ。 | 2007/10/31 23:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/366-1d13885a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
