--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

こればっかりは記述式より、実技がいいな。


ブログ1周年企画。
やって欲しいことを書いてこう!係。
締め切りは今日から1週間後の9月18日ね、1周年の前日まで。
なんでもおk。コメント欄にてお願いします♪
上のヤツが毎日付く予定ですからね。
諦めて企画を応募しましょう★

いよいよ明日は中間テスト当日な訳ですが、こうしてパソ仔だっていぢる程余裕なのです。でお馴染みのすぴ。です。






そんなわけあるかいな!!

3日間で12教科なんて無理ですから;;
しかも保健・家庭基礎・情報なんて教科はテストいらないでしょ?泣

なわけで、情報のテスト勉強をするべく慣れた手付きでパソ仔を立ち上げたまではよかったのですが、いつの間にかブログ巡りをし終えてこうして更新なんぞしているのです(殴
習慣って怖いね★

とゆうかwardexcelがテスト範囲なんですけども、実際に操作するのと文章から理解するのと違ってややこしくてヤダ。 (ぁ

少し問題を出して見ましょうか?

ward編。
問1 wordでは何という日本語入力システムを使用していますか。正しいものを選択してください。
    a.MIE
    b.ISP
    c.SSL
これ→d.IME
    e.EIM    答えは反転するとイイんだと思う。

問2 <<ページ設定>>ダイアログボックスで設定できるものとして、間違っているものを選択してください。
    a.印刷の向き
    b.余白
    c.1ページの行数
    d.1行の文字数
これ→e.印刷範囲の設定   答えは反転するとイイんだとおm (ry

excel編。
問1 ワークシートに表とグラフを作成して印刷プレビューを表示したところ、グラフだけが表示されました。表とグラフを表示する方法として、正しいものを選択してください。
    a.<<グラフ>>ツールバーを閉じる
    b.タイトルバーをクリックする
    c.グラフを移動する
これ→d.任意のセルを選択する
    e. シート見出しを選択する     答えは反転するとイイんだとおm(殴

問2 アクティブセルに関する説明として、正しいものを選択してください。
    a.ワークシート内の全てのセルのこと
    b.現在の作業状況や処理手順が表示される
これ→c.処理の対象となっているセルのこと
    d.列と行が交わるひとつひとつのマス目のこと
    e.コマンドを入力する時に使う     答えは反転するとイイんだとおm (しつこい。

アクティブセルなんて名前知らなくても、作業なんて出来るんだからっ><///

バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑もう勉強する気なくなっちゃったよww
23:10 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
あした! | top | 無口なサボテンとはどうも途切れ気味になる会話…。

comments

#
情報懐かしいなぁ・・・
1年の時しかなかったから;;
うちの高校はワーク丸暗記したら100点取れるテストでしたよ(笑

テスト12教科を3日では無茶だと思います!え
せめて4日必要でしょー(ω`。)
by: ノゥ | 2007/09/17 23:23 | URL [編集] | page top↑
# Re:
>>ノゥさんへ

うちの学校は情報は2年からなんですよね^^;
ワークより資料集を重視するテストらしいです;

ですよね!みんなそう言うのに…
中学校じゃないんだから考えてくれてもいいもになー
by: すぴ。 | 2007/09/18 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/303-ec03b9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
