--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

雨音よ、しとしとと。。。


ふと、窓を叩く雨の音に耳を傾けると自然と眠くなります。

でも今日は違いました。

なんたって台風4号は、超絶なんだもんなww


普段だったら雨音が子守唄がわり、でお馴染みのすぴ。です。



ボク、雨音って好きなんですよ。


壁や窓、屋根や水溜り、全部違う音が出るじゃないですか。

しかも雨がの通りが早くなったり、遅くなったり調子も変わる。


この変則的な音は、絶対人はつくり出せないと想う。

自然の音だからこそ、好きなのかもしれないけど。。。


そんな音を人は目指して、狂想曲-カプリチオ-や狂詩曲-ラプソディー-ができたんだと思う。


狂想曲の定義(?)は、厳格な形式によらず、感興のおもむく儘に作られた曲。

まさに、ぴったり。



なんか響きが気に入ってしまったのでブログ名を変更しましたww

『雨音のカプリチオ。』をこれからもよろしくお願いします。



でも、こんなに簡単に名前変えちゃっていいのだろうかww


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑capriccio
22:22 | ブログ構築 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
久々の休みだぜ、ヴェィベッ!! | top | ひらった。 ←拾ったってコトねww

comments

#
ブログ名、かわっても素敵ですね・・・
なんかセンスとかが違うんですかねこう・・・

うちの幼稚さはなんだorz
by: 蒼河ミドリ | 2007/07/14 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
すぴ。ナイスセンス★自分が何てアホらしいか身にしみて実感…(泣)
by: たなきゃ | 2007/07/14 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
たしかに、そう言われるとそうですね(・∀・)
人の手では作れない音かもしれないです(・∀・)
雨の音。うるさいとしか思ったこと無かったかもしれない・・・(´・ω・`)

個人的に狂詩曲が好きです( ´艸`)
好きな歌のタイトルにあるからってだけなんですけどね( ´艸`)

タイトル、変更しておきました(`・ω・´)
by: 郁貴 | 2007/07/15 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ名すっごく綺麗ですね。
素敵です。
人様のブログ名ながらめちゃめちゃ気にいってしまいました;;
変更完了です!
by: 一都 | 2007/07/15 05:05 | URL [編集] | page top↑
# Re:
蒼河ミドリさんへ

いえいえ、とても女の子らしくていいじゃないですか(・∀・)

可愛らしくて好きですよー、そうゆうの。



たなきゃへ

アホっぽくて、アホじゃないのがたなきゃの面白いとこじゃないかww
でも、絶対お刺身とケーキは食べ合わせが悪いと思うな!


郁貴さんへ

変更ありがとデス★
静かな夜に聞くと、一段と楽しく聞こえますよー。

狂詩曲も好きですww( ´艸`)


一都さんへ

気に入っていただけて嬉しいデスww
自分で付くけた名前のクセに、
とても満足してますww
(・∀・){要するに、自己満さ。。。



by: すぴ。 | 2007/07/15 21:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/238-d62a28f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
