--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

誤字脱字 ⇔ 誤変換


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


普段ブログは、myパソ仔で綴ってます。


ウチのパソ仔は優秀なので、

平仮名を打ってからスペースキーを押すと、ナント漢字に変わるんです。

当たり前とかゆうなよ


普段書けない文字も、親指の上下運動だけで変換できる。

コレはなんと画期的なことかッ!!


漢字テストも、らくらく満点だね♪ (



…。

実生活では、漢字はキチンと書かなければいけません。

変換できないから、当たり前だけど。




だから漢字テストが大変なんだ!!

1つ1つの漢字をわざわざ覚えなければならないなんて、なんて面倒でしょう。


だから、漢字のミスなんて面白いことが起こるんだよ。


今日なんて、

片腹痛い

を、

肩腹痛い

って書いてるヒトがいました。



肩とお腹、ダブルの痛みですか?

それはキツイでしょうね。 笑〃




まさに、片腹痛いわ!!


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑いっとくけど漢字は、得意ですよ?
21:20 | 学校生活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
クラスマッチだ、やッふぃぃぃぃいいいーー!! | top | 70歳の青春。

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sorakanapp.blog76.fc2.com/tb.php/145-ba8581ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
