--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

年の瀬


今日も疲れたな-´`
でも今年もあと少しだ(pωq`)

正月もバイトには関係ないし←

あした休み入れたったのに,課長命令で出勤だしσ)Д`)
まさかの冬休み無休´`

正月早々からスキ-にスノボなんて狂ってるわヾ(o゚ω゚o)ノ゙
キチガイもいいとこ(;゜ё;゜;,)


あ-,初売り行きたかったな-;д;

23:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

年末´д`

全然,そんな気しない!!

最近9時前に寝てしまう-´`
07:13 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

あ-,あ-!!;д;


昨日は9時前に寝てしまったよ,よ,よ.

なんたる時間の無駄!

めっちゃ寝た-σ)Д`)
う-ん,疲れてるのかな-´`

もう年末なのにな-.
無事に新年迎えられるか心配...

年末って気がしないヾ(o゚ω゚o)ノ゙

大掃除しないと(pωq`)
掃除すらなかなかしないからな´`

いや-,今年もあと2日か-(*/`Oωo)/

06:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

有馬記念!!


今日のレ-ス忘れてた-´`
年末のビックイベントなのに….

いや-,ダイワスカーレット堅かったね.
あれは単勝でも買えたな.
牝馬で今日本一な馬だもんね.
10レ-ス以上して3着以内だけは凄い.


つか,2着はわかんねェ-よ´`
ダイワスカーレットが1番人気に対して,14頭中14番人気だったからね.

だから三連単が98万するわけだ・∀・
いや-,買えないな.

まぁ,ほどほどにしとけっちゅ-こと!

23:52 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

タイトルなし

20081228211158
サティ-で働きたい!!

時給18万って凄い^ω^
8時間働いたら144万.
5日働いたら720万だΣ(0Å0`;)

1ヶ月働いたら2880万!?
しかも +実績給★

いや-,スキ-場目じゃないね・∀・

着物屋って儲かるンだろうか?

パ-トは時給800yenだから扱いが酷い´ω`
時給上げてやれよ←

所詮間違いなんだろ-けど.
21:12 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

calendar.

い-つの-こと-だか-
思い出してご-らん-
あんなこ-と-
こんなこ-と-
あ-った-でしょ-
嬉しかったこ-と-
悲しかったこ-と-
い-つに-なぁっても-
わぁすれ-ない-♪

この歌で幼稚園の卒園式大泣きした.
あの頃が懐かしい….

今年の想い出.
最近の出来事から-.

12月
バイトめんどい.

11月
デッサン楽し-.

10月
みんな受験ではらはら.

9月
大学の課題ヤバい!!

8月
いい想い出.

7月
大学受かった!!

6月
毎日塾行ってた.

5月
県大会悔しかったな-.

4月
テニスって難しい.

3月
花粉飛ぶなよ,ちくしょ-.

2月
忘れた.

1月
たしか寒かった.

以上.
しけた1年だわ.

後でまた書く.
20:01 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

描く描く近々四角い手紙(ry


やっと年賀状描き終わった!
うん,出す人少なく設定してたら足りなかったσ)Д`)

コピ-機も調子悪かったしねΣ(0Å0`;)
結局,増刷につぐ増刷で50は書いたな´`

でも,80枚ぐらい刷ったから余った(馬鹿
勿体ないから,アドレス帳に住所あった人片っ端から書いた(*/`Oωo)/

そしたら80枚じゃ足りなかった(馬鹿
やっぱり,更に増刷-´`

書いてないけど来た人用に取っとくって考えがなかった←

だからよく分かんない人にたくさん描いてる・д・
だって年賀状無駄にしたくなかったし*'A`Pq
きっとこの考えが無駄だった.笑

書き損じハガキって便利な制度もあったンですね!
書いちゃったから出すけど.

だから僕から年賀状行った人はきっとびっくりするね!
大学の先輩とか同級生とかetc...
なんて文章書こうか悩むくらいなら出さなきゃ良かったわσ)Д`)


あ,一枚だけ手書き!!
けっこう頑張った^ω^
正味30分だけど(^q^)

年賀状


『牛=milk』と掛けまして,哺乳瓶と牛乳パック(*/`Oωo)/

指で隠れてるのは住所なんでヾ(o゚ω゚o)ノ゙

つか,『year』の綴り自信ないからひらがなにしたら,『いや-』なのか『いあ-』なのか逆に悩んだ(;゜ё;゜;,)

結局調べる羽目に….
『いや-』でした´`

最初から『year』にしときゃ良かった!!
てか,あけましておめでとうでも良かった気がするσ)Д`)

深く考えたら馬鹿丸出しだってことに気付いて悲しくなった←
まぁ,所詮わきさかクオリティ-なんてこんなもんだね・ω・

というか,もう1月1日には届かないらしい….
一番やっちまった-\;∀;/

23:26 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ゆく年くる年,廻る年.


はい,終業式終わり-.
校長の話聞いてる人はほとんど居なかったと思われます.
哀れ校長,無念校長,ざまぁみろ.

きっと話がいつもつまらないせいだね.
校長の話を片手間に,みんなでトランプしてたもんね!!
いや-,トランプの方が有意義な時間が過ごせますね←

とりあえず,終業式はそんな感じ.

2学期最後のLHRはパ-ティ-でした(^q^)
ケ-キ-1人1コ^ω^
でも嫌いなヤツのを貰って僕だけ3コ´ω`

ケ-キ-嫌いとかどんだけ!!
人生の3/5は損してるね.(わきさか調べ.

あと,生クリ-ムが多いとか….
これ少ない部類だと思うンですが….

要らないならくれ!
ってがっついてたらみんなが,あ-んしてくれました.笑

アツアツのおでんじゃないンだから鼻に付けるのは辞めて欲しかったΣ(0Å0`;)
生クリ-ムだけで2つ分は食べたな^ω^

つか,男子のあ-んはときめかないのよ?
おわかりになって?

まぁ食べれたからよしとしたけど・д・


で,最後の挨拶は「よいお年を」.

みなさんもよいお年を.
さて,あしたから始業式まで無休でバイトだ-´`
働き盛りですね.

ららばい!!

23:41 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

なによりを大切に.


だらしないねって呟いた.
強がってジョ-ク飛ばした.
素っ気なく別れた背中が,妙にもの足りない.

学校だるい-.
でもあしたで2学期も終わりらしいよ!!
早かったな-・ω・

あんなに1学期は長かったのに!
と言いますか,1学期は終わって欲しくなかったからな-.
毎日が楽しかった★

終業式が受験前日だったこともあっただろうけど,違う意味で毎日ドキドキして楽しかった.

なんか無駄にって言うと感慨ないもんだけど,無駄に毎日が楽しかったな(*/`Oωo)/
文化祭終わった辺りから(^q^)

それまでの1学期は部活に塾に忙しかったけど,それなりに充実してたしね^ω^

かわって2学期は余裕が出来て,また違う楽しさだったね.
塾が週4になって自分の時間も増えたし,受験が終わって心にも余裕が出来た感じ*'A`Pq
まぁ,ドキドキは無くなったンだけどさ….
それでも諦められないのかな?
自分でもよく分からないけどね.
なんか割り切れるようになったみたい?
ほんとはわからんけど.

最近はくだらない毎日.
目的が見つからない,と言うか,目的がない.
まさに迷子.

路頭に迷った仔猫ちゃんね.(擬人法

なんの糧がありましょうか,いやない.(反語

ひたすら暇を持て遊ぶ僕(倒置法

なんとなくで毎日が終わるンだよね.
こんなんでいいのかな-?Σ(0Å0`;)

そんなわけで,今年もあと1週間です(;゜ё;゜;,)

23:52 | 学校生活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

誕生日の秘密


「お父様,今日は何の集まりなのですか?」

まだ年の端もいかない幼い少女が尋ねた。

すると、温和そうな顔の父は少し何時もの顔を崩してこう言った。

「今日はパパのパパの誕生日なんだ。
 つまりおじいちゃんの誕生日さ。
 だからみんな集まるんだよ。」

父親はたしかにそう答えた。
この父親は仕事柄、普段はかしこまった口調でしか話をしないが、親子水入らずの時間だけは口調も崩した。

少女は知ってる。
パパはテレビに映るくらいとてつもなく有名人なんだってことを、そして親戚揃って有名人だってことも。
少女自身だってテレビに映らなきゃいけないことがいけなくこともあるくらいだから。

でも、少女は口調を変えられない。
かしこまった口調しか教育されなかったからだ。

少女は残念そうにこう呟いた。

「クリスマスのお集まりかと思いましたのに…。」

父親はこう答えた。

「名目上はそうなっているんだよ。
 だから内緒だよ?」

父親の口癖は『内緒だよ?』だ。
悪いことをしているのではない、でも国が許さないのだ。

少女は父の諭すような話し方が好きで、首を縦に振ったがそれでも不思議そうに尋ねた。

「『めいもくじょう』ってなんですか?
 それにお爺様の誕生日は昨日ですよ?
 だから昨日はお休みだったじゃないですか!」

父親は苦笑して答えた。

「やれやれ、知りたがりだな。
 いいかい? クリスマスってのはイエス=キリストの誕生日なんだ。
 キリスト教の偉い人さ。
 でもウチの国は基本が神道なんだよ。いろんな神様がいるって考え方だ。
 でもキリスト教はキリストが一番偉くて、あとはみんな平等なんだよ。
 昔はそれが嫌で迫害していた過去があるくらいだから、おじいちゃんとキリストが一緒の誕生日ってのは不味いんだよ。
      ....
 だから昔のほんとの偉い人がキリストより先の日に生まれたってことにして23日を誕生日にしたんだ。
 …昔の人は小さなことで優越感に浸りたかったんだろうな。」

最後は自分たちの境遇を自虐的に揶揄するように呟いた。
そんなこと気付かずに少女は思ったことを口にする。

「お話が難しくてよく分かりません…。
 でも今日がお爺様の誕生日なんですね!」
子どもは素直だな、なんて思いながら父親は頷いた。

ウチの一族は自由もなく象徴という形で縛られた生活を余儀なくされている。
思ったことを口にすることも許されていない。
そんな訳で『内緒』が多いのは子どもにはよくないとは思うが口癖みたいになってしまっている…。
ほんとにすまないとは思うが、半ば仕方がないことだ。
俺だって生まれた時からこんな生活をしていたので馴れたかと聞かれたら、馴れたと言うだろう。
けれども…

「…ぅ…ま
 ぉと…さ…
 お父様?
 険しいお顔をなさってどうされたのですか?」

父親は何度も呼ぶ少女の声に、ふと我に帰った。
そして、思い出したように言った。

「悪い。いつの間にか考え込んでいたようだ。
 そういえば、今日はママも来るぞ。」

「ほんとに!?
 今日は『こうむ』じゃない?」

少女はやっと年相応のあどけない笑顔を見せた。

「ああ、今日は静養中の所をわざわざ出てくるんだよ。
 精一杯甘えていいんだぞ。」

そうだ、今日は妻も誕生日パーティーに呼ばれて来る。
ウチの家系に嫁いで来たばっかりに、縛られた生活で精神的にやられてしまったようだ。
見舞いの1つも取材人が付きまとうのでろくに出来やしないが今日はお忍びだから、久しぶりにゆっくり話が出来るだろう。

車は音もなく静かに止まる。

そこで彼はまた我に帰る。
嗚呼、また自分の世界に入ってしまった。
どうやら、思ったことを口に出来ないと1人で考える時間が増えるようだ…。

そんなことを父親は考え、どうやら目的地に着いたようだと少女を促し車から降りる。

この扉を開けたら、みんなが待っている。
「さあ行こう、愛子。」
続きを読む
21:23 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

御手紙.

今年も10日を切りましたよ,よ,よ.
みんなに御手紙描かなきゃね★

お世話になった人に感謝の気持ちを込めて.
お世話になる人に先回りした感謝の気持ちを込めて←

常に感謝感激です.笑

ちなみに,『書く』じゃなくて『描く』ね.
これテストに出るほど重要.

と,言いますか,来年はメ-ルで済まそうと済まそうと思ったンだけどな-´`
住所聞かれたら絶対来るだろ;ω;

しかも,大学のヤツからだし….
下手なもん出せねェ-(pωq`)
きっと相当レベル高いよな((( ´゜Д゜))

こうなりゃ,1枚も100枚も変わらんな.
下手したら6日過ぎて寒中見舞いになったらごめんなさい←

あなたにも描きますよ?.m9・∀・
住所と名前をコメント欄にシ-クレットで記入しなさい.笑


話は変わって,ピアッサ-買えた(ハOДO`*○)
あした誰かに開けてもらお-★

自分じゃ怖いですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
チキンは座右の銘です.

e_04.gif
   ↑ほんとは年賀状なんて忘れてたなんて言えない(pωq`)
   高校
続きを読む
23:56 | 企画モノ。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

クリスマスが今年もやって来る-♪


さぁ,やって参りました.
Xdayは明後日.

今年はバイトか-´`
いや,学校かな?
どっちにしてもつまらないな(pωq`)

去年は部活のみんなで焼き肉行った気がする.
寂しい連中だったね(^q^)

そんな訳でこんな記事を見つけた.
クリスマスを1人で楽しむ方法.

すっごい開き直りじゃん!!
でも,自分へのプレゼントっていいかもね.
きっと惨めになれるよ★

とりあえず,穴開けたいな-´`
ピアスはあるンだけどな-,肝心の穴開いてない(pωq`)

ピアスは可愛いのが有ったらつい衝動買いしてしまいます←
これ夏にかったやつ-・∀・
20081222225857


ジッパー(^q^)
ジッパー大好き(ハOДO`*○)

これ可愛くない?
一目惚れだったわ-ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あ-,ピアッサ-買いに行きたい.
でも親が連れてってくれないからな-;ω;

誰か僕にピアッサ-買って★
クリスマスプレゼントでください←

ついでにピアスも欲し(ry

e_04.gif
   ↑ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

22:59 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

終わり.


塾も終わり-.
塾に置いてあった画材全部持って帰って来ました.

たくさん絵かいたな,って改めて思った.
家に持ち帰って反省会.
木炭紙版はやっぱり大きくてなかなか手が入らないな-.

つか,僕6時間じゃデッサン無理.
色の幅がでないね(´;ω;`)
ほんとの試験は3時間なのに-´`

これ,1番最初のデッサン.
へったくそだな-.
ヤカンの取っ手の部分の向きがおかしいもん.
あと,色が薄くてボヤけてて印象が薄い.
20081221214022.jpg

こっちは最近のやつ.
1年前に比べたら形もよくなったはず.
瓶はおかしいけど.
色もけっこう載ってきた.

20081221214020.jpg
 
軍手のアップ.
なかなか細かい所まで手が入ってますよ.
でも,厚みがなくて軍手らしくない.
縫い目まで細かく描いたンだけどな-´`

20081221214017.jpg
 
林檎-.
僕が描くと毒リンゴです(pωq`)
光上手く入ったと思ったけど,まだまだって言われて悲しかった作品の一部.
生物は表情が難しいな;∀;

20081221214015.jpg
 
言っとくけど,塾で1番下手な自信有ります(^q^)
総評の時何時も惨めな思いしたンだよな-.

あ,来年も大学でするか!
色彩は自信有るけどね.
またあしたでもアップします.

はい,下手自慢は終わり.
上手くはなったかもって思うけど,みんなそれ以上上手いから嫌になる-((( ´゜Д゜))
23:38 | 学校生活。@ 美術。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

僕は見送り続けるが,いつか見送った人も帰ってくる.そう,繰り返しを求めて.

初仕事は,ゆる~く終了しました・д・

休憩が多すぎるのがいけないと思う!
しかも休憩長いし´`

仕事は30分で馴れれたくらい楽チンだし.
ま,あとは経験だって実戦で覚えさせられたからなΣ(OДo`pq)

「暇なんでやることください.」
なんて言ってしまった(^q^)

僕,真面目←
僕,カッコいい←

ただ,
「なんもすることないから.」
の一言で一蹴されたけど(pωq`)

「おとなしく煙草でも吸ってなさい.」
って,酷いな-;ω;
僕,真面目っ子さんなのに←

課長はうるさいらしい.
とりあえず,リフトで引いといた←

次回は砂糖とガムシロ持ってこう(ハOДO`*○)
コ-ヒ-の粉しかないから,ブラックしか飲めなかったからね(pωq`)

ブラック好きだけど,あんまり飲むと胃が荒れる\;∀;/

あ,砂糖とガムシロを両方入れたらキチガイな甘さですね.
好きなんだけど←

ま-,コ-ヒ-を僕が10杯以上飲んだってことは相当暇だな.
ほんとにやることなかった´`

詳しくはここみてよ.
暇さ加減が伺える内容となっております.

↑リンク繋がってなかったのを更新しました.

ではあしたはラスト塾です.
早めに寝ましょ-★
あじゅ-ヾ(o゚ω゚o)ノ゙





23:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

絶賛,無気力中.

あしたはバイトよ-(*/`Oωo)/
ん-,初めてだから不安´`

ただ知り合いが多いのが気休め.
いるといないじゃ大きく違うしね.たぶん.
いなかったら人見知り酷いな….笑

僕,初めての人とはあまり話せないンですよ(pωq`)
ちょう緊張しちゃうし´`

ま,なんちゃないべ?
まぁがばっしょ・∀・

おやすん(ハOДO`*○)
…起きれるかな?
23:46 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

artless.

よく言えば卒業.
悪く言えば中退.

あと1回,日曜日に行ったら塾の2学期は終わる.
それと同時に塾も辞める.

思えば,1年と少ししか通ってなかった.
でも意外と達成感がある.
 
 
『美大に行きたい』と,
最初に思ったのが,高1の夏.
じいちゃんみたいになりたくて.

親に話したのが,高1の冬.
なんとなく了解してくれた.

資料を取り寄せた高2春.
凄い魅力を感じた.

オ-プンキャンパスに行った夏休み.
第一志望が決まった.
同時に塾に行かなきゃと焦る.

塾に通い始めた高2の秋.
部活の合間を縫って週に1日だけ.

再びオ-プンキャンパスに行く高3の春.
部活との両立に苦しんだ.

部活が終わった高3の夏.
切り替えがなかなか出来なかった.
そして塾は週6日になった.

AOを受けた夏休み初日.
何故か受かったAO入試.
夏期講習は気が抜けた

課題におわれた高3の秋.
デッサンの書き方を変えたら画風が変わった.
同時に自分のデッサンが見つかった気がした.

デッサンに明け暮れた冬.
デッサンは難しいけど嫌いではないと分かる.
ちょっぴりデッサンが好きになった.

ほんとに濃い1年だった.
部活は休みがなかったけど,部長に頼み込んで唯一月曜日だけ塾に行かせて貰った.

最後の大会は出たかったけど,諦めた.
苦渋の選択だった.

文化祭にはすでに入試1ヶ月を切っていた.

作品云々より,入試自体が楽しい思い出.
友達がたくさん出来た.

2学期からは週3に変えた.
塾の空気は推薦でピリピリしてきた.

冬になって,更に雰囲気は重くなった.
逃げれるものなら逃げ出したかった.
それでもデッサンが楽しくなってきた.

最近先生が誉めてくれる.
嬉しい限りだ.
やる気が湧く.

毎年平安堂でやる,合格者作品展の作品を出さなきゃいけない.
他の塾生に比べたら,粗末だけど出来る限りのいい作品を塾に残していきたい.

あとチャンスは日曜日の1枚だけ.
6時間しかないからいつもより頑張らなきゃいけないのに,自然と燃える.

やってやるんだ.
塾に通ったの集大成をみせてやる.
23:57 | 携帯から。 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

戯れ言.

寝て忘れる.
忘れよう.

賭ってほんと弱いな.
なんでもそう.
危ないだけ.

ただきっかけが欲しかっただけ.
ただ甘えてただけ.

自分は弱い.
弱いな,うん.

人にはその人だけの世界がある.
介入するなんておこがましい.
ましてや,入ろうなんて図々しい.

その今が欲しい.
過去は知らない.
知ってどうするのかな.
今があればいいんじゃないか.
それは知っていたけど,どうすることもできなかった.

過去は終わったんだから.
後悔後にたたず.
そんなもん知らねぇよ.

『そんなもん知らねぇよ.』
それが言えば,前は向けた?
それが言えば,目を伏せれた?
そんなもん知らねぇよ.

僕らは線だ.
たくさんの線はたまには交じわる.
直線ならばいつかは交わるだろう.
たまには毛糸みたいに絡まったりもするだろう.
たまには平行線だってあるだろう.

平行線の方がよかった.
そんなこと考えたことない.

楽しかった.
それだけ.
その分辛くなっただけ.
それだけ….

たくさんたくさん笑った.
たくさんたくさん嬉しくなった.
でも悲しくなった.

たくさんたくさんに比べたら,ちょっぴりだ.
そう考えたら楽.かな.
そうなのかな.
きっとそうなんだ.

忘れる.
それは逃げ.

知ってるよ.
それが1番楽.
そしてなにより1番したくない.

馬鹿だ.
うん,馬鹿だ.

なんで泣いてたかわからん.
そう考えた笑える.
そして虚しくなる.

結局最後逃げたの俺じゃん.
かわされてただけじゃん.

人間は素晴らしい能力を神から与えられた.
その名も忘却.
ヒトは人生で嫌だったことを忘れれないと発狂するらしい.

たまには発狂してもいいンでないの?
そのまま狂い死ねばいいじゃん.

忘れよっか.
今日なんか有ったかよくわからん.
よくわからんのはきっと向こうだ.

寝たらきっと全部忘れれるな.
そしたら元通り,って訳にはいかない,か.
23:46 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

タイトルなし

嫉妬深い?

言われて気付いた.
昨日の記事なんてまんまそれじゃん.

つか,ば-か.
ど-しょ-もないわ.

昨日は塾行く気しん.
なんもやる気起きんわ.
16:24 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

は?


まぢうぜェ。
なに?さっき言ったことも忘れたの?
言い直そうとしてんじゃねェよ。

それより言って、聞かれて困ることなら口にすんじゃねェよ。
本音言って嫌われるなら別にいいじゃん。

本音隠しておべっか遣い、媚を売る真似が気にいらねェんだよ。



なんか最近イライラする。

なんで帰る時いつも一緒になるの?
何もないなら早く帰ったっていいじゃん。
時間わざわざ合わせなくてもよくない?

歩いていてもそう。
俺がわざと遅れてみても、なんとかして追いつこうとしてる。
俺が早く行ってみたら、何故か歩調が緩む。

ねぇ、歩幅一定にできないの?笑


あとは何でそんなにいつもべったりしてるかな?
俺もそんなんだったと考えたら吐き気する。

ま、今じゃ学年では有名なってるよね。
なにあの2人きもいって。
べったりの方もだけども、拒否ぐらいしたらいいのにって5組じゃ話のタネ。


あーそうそう。
今日の帰りもいつも通り変なこと言ってたから、ほんとのこと言ったら焦ってた。笑
いつもいないとこじゃ、近くで見たら可愛くないとか言ってるくせになに?

俺は学年1可愛いと思うけど…。
それにスタイルまで言って、完璧だったら簡単に売れっ子モデルになれるんじゃないの?

まぁ、痩せるとしたら太ももなのは同感だけど。
それで来たら、歩く度スカウトものでしょ。


んで、さっきまでの会話を洗いざらい話したら、なんか険悪?笑
うん当然だと思うよ。
俺も嫌なこと言われたら機嫌ぐらいは悪くなるし。

怒らせるような話し方をわざとしたし。
焦ってるとこ見たかっただけ。
悪いことしたなとは思うけど、あいつの本音だから。

俺は常に本音だし。
だから結構にらまれてる気がするけど、嘘ついたってしょうがないじゃん。

オブラートに包んだっていいことは少ないのよ。


で、一番気にいらなかったのが最後。
険悪なムードに耐えられなかったのが自販機に逃げたし。
ざまぁねぇな。

もう塾も遅れるからバイバイしたら、自販から猛ダッシュしてたのが見えた。
なんかこっちをチラッと見てからダッシュしてた。

なに?俺が気になるの?笑
結局、自販は俺を撒くためだった気がしないこともないンですが…。

気にいらねー。



とりあえず、謝っとくか。
これからはもう少し言葉を選びますって。

21:21 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

寝てばっかヾ(o゚ω゚o)ノ゙

最近寝過ぎ-´`
今日の授業も4/7時限寝てるもん.

疲れてるのかなって思っても,昨日は12時間睡眠だからそんなことはないし….

強いて言えば,寝疲れてる←

うん,寝る子は育つ!
…多分横に….

あ,そうそう.
ブログは予約投稿して寝るのできちんと更新はされますよ・∀・
昨日みたいに.

予約投稿ってのは,指定した時間に記事が投稿されるって便利な機能!
寝る時書いてアップしても問題ないけど,それじゃつまんないでしょ?僕が.

そんな訳で書き溜めしてあるやつを適当に指定しときました.
残りのストックは13コです(*/`Oωo)/

指定さえすれば2週間書かなくても,勝手に毎日投稿されるのよ・∀・
まぁしないけど.

だって,半分日記だから毎日書かないと気持ちが悪いし.
すで習慣にみたいな感じ.

いつかもた姉ェが,『歯磨きみたいな感じ』って言ってのがぴったり!
しないと気持ち悪いよね(*/`Oωo)/

まぁ,たまに面倒でガムで誤魔化すけど←
それが予約投稿と思えば…,あ,ダメか….笑

そんな訳で,僕のブログ談義でした.


失敗したな-って思ったのは,ここ(クリックしてね.はぁt(ryも更新したこと.

適当に選んじゃったのがいけなかった-´`
『寝れない夜はココアでしょ』
って思いっきり寝てました←

でもココアはよく寝れるよね(*/`Oωo)/
まぁ,今日は寝すぎて寝れないけどね(pωq`)

それより,昨日の記事は自信作だったンだけど!
1年間推敲してたし,真面目な矛盾点を指摘したつもりなんだけど´`
ちょっと無理あったけど….


なのに,コメント0って悲しいわ-(´;ω;`)
人気のなさが伺えますね;д;

誰か見てる人1人でもいないのかな-´`
うん,なんか悲しい(ハOДO`*○)

誰かコメントして?←
批判でも良いからこの意見について感想が欲しい(pωq`)

ダメ,かな…?

23:29 | ブログ構築 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

この問いに答えられますか?


あなたはいつ生まれましたか?
正確に答えてください、正確に。



きっとあなたは誕生日なんかを答えるでしょう。
僕で言えば、5月27日なんかのような。

でもそれは出産された日であって、所謂法律上の解釈なのです。


よく考えてみて下さい。

赤ちゃんはお母さんのお腹の中でも生きているのではないでしょうか?

肺を動かしたり、音に反応したり、お腹を蹴ったりしますよね。
お産後には呼吸もでき、脳も僅かながら働くまで作られています。


もう少し前には生まれてきたのではありませんか?


あなたはなんと答えるでしょう?
精子と卵子が結合した瞬間と答えるかもしれませんね。

受精の瞬間です。
しかし、精子と卵子はそれ自体が生きている細胞なのです。
精子と卵子という、あなたの要素はすでに生きていました。

屁理屈に聞こえるかもしれませんが、あなたの生まれる要素は確かに受精前から生きているのです。

そして精子は生きている父親から、卵子は生きている母親から作られるのです。
両親が交わる前には、あなたの要素は出来ているのです。

その両親も精子と卵子から出来ている。
すると、あなたとなる要素は両親の両親に既にあったことになります。


つまり、あなたという細胞、命の要素はどこまででも遡ることができるわけです。

それはあなたが、永遠に、はるか昔から生き続けているということはできないでしょうか?


太古から今までの時間の中でいつを『生まれた瞬間』と決められますか?

物心をついた時でしょうか?
母親から出てきた時でしょうか?
受精したときでしょうか?

どれも答えはNoです。
どれも定義とするには曖昧過ぎるのです。


生まれる瞬間が決められない。
つまりあなたは『生まれていない』
それは『あなたはずっと生き続けていた』


そう言えないでしょうか?


わからなくなってきましたか?
では、逆を考えてみましょう。


今度は死です。
人間はいつ死ぬのでしょう?
死の瞬間とは?



あなたはなんと考えるでしょうか?
瞳孔が開き切り、心臓が止まった時を考えるのでしょうか?

それは医学的な話なのです。
心肺は停止したとしても、爪や髪は伸びます。


脳が死んだ時でもありません。
脳死をしたとしても、意識がないだけで身体は生きていることも多々あります。


それでは身体の細胞がすべて死んだ時はどうでしょう?

ドナーとして他人に自分の身体を分けたら、それは自分の一部が生きていると言えます。
他人の中で自分は生きているのです。

または、精子や卵子も細胞です。
それが子どもになり、生きていれば自分の細胞は生き続けていることになります。

そしてその子どもも子どもを作れば、その子どもが生きている限り自分は生きていることになります。


それでは人間の死は、決めることが出来ません。

決めることが出来ないのです。
死の瞬間はない。
しかし、人間は必ず死ぬ。

人間ははるか昔から『永遠に死に続けている』という結論に達します。


どう思いますか?

生とは、『永遠に生き続けている』

死とは、『永遠に死に続けている』



矛盾しているようで、矛盾していない。
これがこの問いの答えなのです。

さぁ、これであなたの『生』『死』の概念は少しでも変わったでしょうか?

人間は矛盾した中で成り立っているのです。

22:02 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

book of days.


今日は本が読みたくてしょうがない日だった・∀・
ケ-タイ小説を読み漁りました.
便利な世の中になりましたね^ω^
あ,僕の小説サイトはトップシ-クレットなのでよろしく.
そんなわきさかです.

ケ-タイ小説も下手な恋愛ものは好かないと改めて実感´`
でも,とりあえず目に付いたら読む派なので3作ばか読んでみました.
偏見は持ちたくないし,先入観に捕らわれたくないから読む訳だけど,やっぱりいまいちかな-.

面白いこともないけど,どことなくありがちで,そういうブ-ムなのかと思えばそれだけで終わる気がする.

好きなのは処女作!
処女って言葉が堪らなく好き(はぁと。

もちろん嘘です←

『処女作は締め切りがない.』
だって,まだ売れてなくて編集部に持ち込む前のゆとりある時間にわざわざ書いたものだから.

書かなきゃいけないことは絶対ないのに何故書いたのか?
そんな中何を思って書いたものなのか?

それは1つに書きたいという気強い持ちで書かれたからだと思う.
だから処女作は一際面白いと思う.

これは受け売りだけど,まだ荒いけど伝えたいものがはっきりわかるのは処女作なんだよね.

そんな訳で,辻仁成の処女作『ピアニシモ』を買ってきました.
まだ読んでないけど.

そいで,さっきまで本屋行って2時間ばかし立ち読みしてました´`
インテリア関連の本がどうしても読んで欲しいって聞かなくて….

壁の色の本欲しいな-.
空間がガラリとかわる!

無難に白は黒の家具が映える.
クリ-ム色は落ち着いた部屋に.
薄いグリ-ンは精神的に落ち着く部屋になる.(例えば病室なんかそう.)

ここまでは知ってたけど,ここからがこの本が欲しくなった理由.

紫の部屋もありだΣ(0Å0`;)
紫のイメ-ジは,高貴だったり不慮,混沌だけど全然いける!!

さすがプロだな,って思いました´`
その考えはなかったな-´д`

1番避けたい色だからな.
そんでもってパステルカラ-なオレンジも案外いける.

陽の光が温かく感じる.
そしてなにより,派手なはずなのにワンポイントの白のアクセントで締まる!!

いや-,いい本見つけたわ-.
参考書買うより為になりますね.

そんなこんなで,今日は6冊も買ってしまったのでした・∀・

まぁ,1週間持たないな.
今,無性に本が読みたい,知識,教養が欲しい時期だからな.
こんな僕でもたまにそんな時期があるンですよ-(★・∀・)

ま,大学の指定図書は読んでないンですけど←
だってマ-ケティングの本はつまらないよΣ(0Å0`;)
この類いは中学で大体読んだからな・∀・

さて,本を読んだらまた新しい小説でもかこかな!笑

サイトも新規一転でやりなおしたし(★`・v・)+
あ,決して久しぶり過ぎて入力pass忘れたとかじゃないンですよ?
なんとか入ったはいいものの,よくわからないうちにサイト自体消してしまったとかじゃないですからね?
そんでもって,気になる小説を一気に買ったとかでもないですから(pωq`)

ふぅ-,(´;ェ;`)
新しく書き直す気がしないよ-;ω;

↑結局これが言いたかった.笑
23:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

なんだよ?


急に走りたくなった.
今日テニス部の2人が走ってたからかな?

そんでもって,県選抜が上農優勝だって聞いたしな´`

千曲はどうしたんだよ;∀;
あんなに一強の時代だったのにな-´`

なんか悔しいな.

ウチの学校はどうだったのかな….
ま,優勝出来なかったら意味ないしな.

非常に悔しいでしΣ(*>Д<*!)

テニスやりて-!!
身体動かさないとな!

今の体育はぬるい.
バドは楽しいけど強いやついないし.

最近勝てなかった高橋先生も倒したら相手がいなくった´`
まぁ,60近いじいちゃん倒したとこで意味ないか・д・

ボ-リングでもやりたいな-´`
さて,走ってきますかね★
23:59 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

こんなんでいいの?

今日は悲惨´`

まず,で-こ-すは最終的に11人いなかったΣ(0Å0`;)
5人遅刻の,3人早退の,欠席8人(;゜ё;゜;,)

みんなやる気ねェよ!!

それでも,僕は違う!って頑張ろうと思ったけど寝てしまった(艸д+。 )

悲劇その1
情報が家政科と被って自習に´`
まぁ,これは嬉しいハプニング!

悲劇その2
お財布忘れて…
自販機のバカヤロ-;ω;

辛うじて千円札有ったのに釣り銭切れとか´`
ホットのミルクティ-は自販しかないンだよ-;∀;

悲劇その4
頭が痛い.
最近酷いよ-´д`

悲劇その4
これが1番酷かった.
いつも通りいつも一緒に帰ってるヤツのとこ行ったら,なんと昼休みで帰ってたらしい!
きっとサボりだ(;゜ё;゜;,)

一緒に帰るヤツ見付けるの大変だったンだからな!
基本,1人で帰るの嫌いです.
なんか惨めな気分になるから←

悲劇その5
塾の先生に褒められた!!
滅多に褒めない先生だから嬉しいには嬉しいけど,なんか微妙´`

褒められて伸びるタイプだけど,でももっと上手く描けたはず!
2週間ぶりのデッサンだから,じゃなくてももっと上手く描けた.

そう考えたらあんまり嬉しくなかったな.
見限られてる気がしてしまって….
満足いく出来だったらきっと嬉しかったけどな・ω・

デッサン嫌いだって思ってたけど,最近なんか集中して描けてる気がして好きかも.
きっと授業が集中出来ないから集中出来る事が出来て嬉しいのかな,かな!・∀・
うん,僕は根が真面目だからな.

悲劇その6
いとこが入学祝いにホントにキ-ケ-ス買ってくれてたらしい….
ホントに恐縮ですΣ(*>Д<*!)

落とさないか心配…´д`
過去に財布を13回,ケ-タイを5回置き忘れた経験がある←
 
 
なんか最近,ネガティブだ-;ω;
プラスもマイナスに考えてしまうよ.
僕らしくないな.

きっとケセラセラなのに!

笑う門には福きたるでしょ♪
ネガティブだってぶっ飛ぶ-♪
なのに!

あ,これ初期プリキュアのエンディングね.笑
なんか聞いてると元気になる★

なんで僕は5年も前のプリキュアのED歌えるンだろ-?

さぁ,明日も元気にいきまっしょい!
あしタ、元気ニなぁレ。
23:53 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

タイトルなし

先生が上手くなってきたって褒めてくれた(★`・v・)+
ちょううれし-
20:56 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

で-こ-す

20081210233455
ウチので-こ-すは楽ちん★
Dじゃないもん,で-だもん.

そんな特変3日目.
既に皆さんやる気ないです・∀・

センタ-組の皆さんに申し訳ないです.
でも,僕は楽に野太く生きていきます^ω^

今日の授業は騒いで,寝て,爆笑して,動画見て終わった←

なんたって,で-こ-す★

そして,PH的には僕の唾液は牛乳より甘い事が判明(★`・v・)+
試しに誰か舐めてみて下さ(ry

まぁ,涙は味噌汁並みの塩辛さだからね´`
試しに誰か舐めてみて下さ(ry

これまぢよ?
実験したもん(pq'`*#)

まぁ,僕のステ-タス(?)が分かったとこで次週の理科はムシパン作りだからね^ω^
…理科好きになれそう(^q^)

そんで,なぜかディズニ-ランドの話になりまして,みんなで行きたいねって.

彼女とかいたら一緒に行きたいねって(;゜ё;゜;,)

なんかどっかからチラシ出てきて無性に行きたくなったよ´`
誰か一緒に行きませんk(ry

ついでに東京の美術館でやってる世界の椅子展もみたいっていったら無視された;д;
コルビジェ様に,イサム様たち大集合なんだから!

1掛け77万する椅子って憧れませんか?
欲しいけど,手が出ない´`

買えても座れんな・ε・←
あの洗練されたデザインは見るだけでお腹いっぱい.

やっぱりバイトしんきゃな-;ω;

欲しいもの有りすぎて泣ける´`
インテリアって凝れば凝るだけ凝れちゃうから余計にね!

あぁ,サモトラケのニケよ!
なぜそんなにも美しくおわせられるのか!

絶対買ってやるンだからあちゃ(*/`Oωo)/
23:34 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

うわっぷ

ちかれた.

塾行くの久々過ぎて無理.
帰って即行寝てしまったよよよ.

塾の空気嫌いなのに,更に酷くなってる´`
受験が近いってことなのでしょうか?

それにしてもあれは酷く辛い.
僕,場違い.
周りからのプレッシャ-で押し潰されそうになる.
胃に穴開きそう...

でもあと2週間で塾の2学期は終わる.
そしたら辞めます.

雰囲気に付いていけないから.
でも,所詮は逃げなんだよ.

あ-,自分が嫌になる-´`
06:54 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

タイトルなし

なんであんなことしたかな-´`
嫌なのは1番俺なのに!

忘れようとしてる?
すっごく自分が嫌だ.

嘘はいくない!
07:40 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

打っち合わせっ・∀・

さっき書いたの,椎名女史の『ここでキスして。』
意味わからんけど,バスの中で聞いてたら頭から離れなくなった´`笑
英語に弱いってほんと困るね.
こんばんは,わきさかです.

今日はバイト先にオリエンテ-ション行ってきました.
一言言わせて貰うと,寒い!

スキ-場だから当たり前か….

そんなこんなで朝からバスに揺られて40分掛かってバイト先に.
修学旅行みたいでワイワイしてて楽しかった・ω・笑

そして午前中は,ビデオ見て注意事項の確認をしました.
日向でぽかぽかしてて気持ち良かった-^ω^←
…だからしっかり寝れた(;゜ё;゜;,)

そして待ちに待ったお昼!
カレ-が無料で振る舞われました(★`・v・)+
…カレ-嫌いなんだけど´`

午後は救難訓練しました・∀・
3mから宙ぶらりん((( ´゜Д゜))

でも楽しかった^ω^
足が付くか付かないかでぶら下げたままで揺らすの最高(★`・v・)+

あとは山を散策しました.
オリエンテ-ションならぬ,オリエンテ-リングΣ(0Å0`;)

救難訓練になってないけどさ´`
まぁ今回は半分顔合わせ会だからいいの←

さて,バイトが楽しみになったな!(^q^)
バイト仲間が出来たらいいな(pq'`#*)
友達出来たらいいな(pq'` #)

そしていくら溜まるのかな-?(本音
そしたら来年の部屋作り資金に!(はぁと.

買いたいものいっぱいだよ!
ラファエロの面相筆買って色彩も上手くなりたいな(^q^)

やっぱり,石膏像買っちゃおっかなっ♪
ミュシャのリトグラフも捨てがたい!

…はい,どうせ取らぬ狸の皮算用ですよ´`
23:45 | 携帯から。 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

memo.

I'll never be able to give up on you.
So never say good bye and kiss me once again.

あとでまたかく.
20:28 | 携帯から。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
