--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

とんがりコーン。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


ウチの学校の前にあるお店で、お菓子が半額なの!!

コレは、おいらに対する嫌がらせなのカイ?


せっかく、体重落としたってのにねー。


半額なのに1000yen以上のお買い物をしてしまったお

太ってしまう…。

ま、標準体重に5Kg以上も足りてないオイラには関係ないかww




とりあえず、買った『とんがりコーン』を指先に はめて遊んだお。

『とんがりコーン』のコーンは、

トウモロコシと、円錐(英語でコーン)を掛けた、

知的なお菓子なんだお。

バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑さあ、みんなも知的に太ろうか?
20:49 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

国体。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。

今日は、大会だったんですけどネ、

ボッロボロだった訳よ。


上田千曲は、強いわー。

ソフトテニスは、メンタルも大きく関わってくるスポーツですけど、

千曲のヒトは、恐ろしい!!


そこで、こんなギリギリを打てるのかッてぐらい…。


ある種の無謀。

でも、彼らはそれを狙っている。


恐ろしいレベルの差です…。 


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑来年、ガンバロッと。
20:49 | 学校生活。@ 部活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

アンブレラ。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


今日は、雨が酷かったねー。

て、言ってもウチの近所だけでしょうケドww


雨が一番強かった時、何をしていたかとゆうと、

お外で部活動。



先輩が『あんじゃねぇよ!!

などと方言マル出しでゆうもんだから、


グショグショになりながらも続行

ホント馬鹿みたいですよね ^^;


そうそう、

あんじゃねぇ!!ってどうゆう意味だか分かります?

俺は普段使わないんだけど、ばぁちゃ・じぃちゃ達が使います。


意味は、心配ないとか気にするなって意味です。


よかったら、お使いください 笑〃

ま、ボクは使わないですけどネー


e_04.gif


追記は、更にグショグショになった帰り道のコト
続きを読む
21:27 | 学校生活。@ 部活。 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

昨日ふられました。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


★ルール★
これは地雷バトンです。

↑これウザい。

って思いながらも、律儀にやってる俺ってww



タイトルを『明日離婚します』『今日別れます』
『昨日ふられました』のどれかにしなければなりません。


★現在のメアドの意味は??

テクマク・マヤコン



★今の着信音は??

SOPHIAのエンドロール



★今の待ち受け画像は??

左みて、ひだり。



★お酒は飲める人??

イケイケどんどん。



★好きなお酒は??

スクリュードライバー
口当たりがねー



★お酒の失敗を教えてください。

ないよww



★ストレス解消法は??

一本いっとく?



★今この瞬間の髪型は??

ワックスでガッチガチ。



★今この瞬間の服装は??

1時間まえまで風呂入っていたヒトにそんなこと聞いていいと思ってる?
ま、服は着てますけど?



★あなたの勝負服はどんな感じ??

なんも勝負するの?



★煙草は吸う??吸う人は銘柄も。

REVO.の5?



★あなたの人生で1番の思い出は??

中学の卒業式かなー?
あのころは、すべての日が輝いていたサ。



★口癖は??

で、ってゆう。ww



★これを聞くと切なくなる!!という思い出の曲はある??

イッパイある…。



★曲名は??

キリがないからPASSで



★その理由は??

自分の境遇に重ねるとね…。
ぽろぽろイケます。



★好きな相手で音楽の好みは変わる??

変わるヒトってww
自分を持ちたいですね。



★結婚は何回したい??

1回がイイナ。



★生まれ変わったら何になりたい??

女の子になりたい男の子、ライオンになりたい女のk (yr



★異性の友達はいる??

いるようないないような。(どっち)



★男女の友情ってあり得る派??

ありえる派ー!!



★それはなぜ??

友達に、性別は関係ないさ。



★グッとくる異性の仕草は??

髪を掻き揚げるコトとか?



★異性の第一印象、まずどこを見る??

顔かな?



★外見で好きなタイプは??

池様。



★内面で好きなタイプは??

気の利くヒトかね。



★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う??

ある程度は、ね?



★最近あった幸せを教えてください。


幸せだと思えることを見つけたこと。



★最近あったショックを教えてください。

たくさんありすぎて、思い出さない!!



★自分にとってmixiとは??

mixiやってねー



★今やりたいコトは??

青春!!



★次に遊びに行く予定は??

未定っ。



★財布の中身は??

1万と500円玉がごろごろと…。



★何歳(いつ)に戻りたい??

中三の夏。



★じゃぁ、愛されるより愛したい??

相思相愛がいいかな?
求めすぎ?



★最近のマイブームは??

人間観察ー。



★1日の睡眠時間は??

平均して4時間くらいですかね。



★好きな色は??

黒と白。
モノトーンがすきなんです



★今まで何のバイトしたコトある??

やりたいね。



★(今の)学校生活楽しい??

イマイチ…

現状では満足せず、高みを目指したいね。


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑最近バトン多いなぁww
21:35 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

クラスマッチ パート2


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。

今日もクラスマッチでしたー。


明日は普通の授業です。

フ ザ ケ ン ナ。


丸々2日も授業無くて、お祭り気分で学校いってたのに

休み無しで、授業だなんて酷いじゃないか!!


せめて休日を挟んで授業して欲しいよ…。



そうそう、結果はすべての競技において2位。

惜しくも2位。


全部イイとこまでいってんだよ。

でも、決勝では負けてんだよね…。



1つも1位になれなかったのは残念だけど、

皆で団結して頑張れたのはイイ結果かな。


って、皆で沈んでいたら、


な、なんと!! 総合優勝だったらしいです!!


そりゃ、そうだよね、

頑張ったのに1位が何にも無いのは、哀しいもん。


これくらいのサプライズがあってもいいハズだ!!

バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑でも、勝ちたかったなー
21:39 | 学校生活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

クラスマッチだ、やッふぃぃぃぃいいいーー!!


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


今日は、クラスマッチだったよ。


2年生になってからは、同じクラスでも文理分けでバラバラになってるから

クラスの人と一緒にいるコトが懐かしかった。



練習も一緒にできてなかったから、ちょっと心配だったけど、

そこは、流石5組の人たちだったので無敵デス★


選択したのがソフトボールなんだけど、

なんか楽勝? みたいなww



三年も敵じゃねぇよ!!


体育委員のクジ運もよくて、見事にシード獲得。

順調に強豪がぶつかりあってくれて、弱いトコが残ってる。



決勝トーナメントは、明日に持ち越しで1日目終了。




今日やったのは、

大富豪・ババ抜き・7並べ・ポーカー・ブラックジャック ←全てトランプってゆうwww

3時間半かな。


見事にシードで、順番が回ってこなかった…。



しかも、1回しか試合ができなかったんだよねー。

体育委員、このやろうッ!!!



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑ヤッパ、シードいらんかったわ。
19:53 | 学校生活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

誤字脱字 ⇔ 誤変換


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


普段ブログは、myパソ仔で綴ってます。


ウチのパソ仔は優秀なので、

平仮名を打ってからスペースキーを押すと、ナント漢字に変わるんです。

当たり前とかゆうなよ


普段書けない文字も、親指の上下運動だけで変換できる。

コレはなんと画期的なことかッ!!


漢字テストも、らくらく満点だね♪ (



…。

実生活では、漢字はキチンと書かなければいけません。

変換できないから、当たり前だけど。




だから漢字テストが大変なんだ!!

1つ1つの漢字をわざわざ覚えなければならないなんて、なんて面倒でしょう。


だから、漢字のミスなんて面白いことが起こるんだよ。


今日なんて、

片腹痛い

を、

肩腹痛い

って書いてるヒトがいました。



肩とお腹、ダブルの痛みですか?

それはキツイでしょうね。 笑〃




まさに、片腹痛いわ!!


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑いっとくけど漢字は、得意ですよ?
21:20 | 学校生活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

70歳の青春。


朝のニュースは、『めざまし』派!!

どうもスピアトルですお(^ω^) ←キモ


今日の『めざまし』みた?


特集で、70歳以上のヒトのみで行われる野球、

古希野球をやってました。


出場資格は、70歳以上。 

コレだけww



70歳の青春ってカッコイイよね、って思う。


ひ孫もいるジーサンも野球やるってすげーよ。


俺も元気で長生きだったら、こんなコンナこととかしてたいな。



だけど、流石に70歳…。


ハンデ(?)ってゆうのか、

ベースとマウンドは2m近くなっている仕様です。


歳には勝てないんですね…。


体も弱くなってることもあって、トスバッティングでアバラが骨折ってヒトも…。

でも、トスバッティングで骨折って どんだけー!!1


それでも、

スライディングしてたりランニングホームランしちゃう、オジイ様は素敵なのだ。


いまのボクの、憧れのオジイ様像でしたww


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑元気でいたいね♪
22:11 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

「 T h e 四 天 王 」

ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。

このたび、相互リンクさせていただいている、

白味な君 が、 更新ストップとなりました。


しかし、頗る殺人鬼とトコでまた書くらしいよ。

リンクはメンドイんで貼ってないよー。

自分で探してちょ?


ココ書いている田中葉助さんは、ホントおもしいヒトだから覗く価値有り。

文章も巧みで、言い回しがうまい。


こんな、クダラナイBLOGと相互させて頂いているのがビックリなほどww。


溺れる冷蔵庫時代から好きでした (はぁと。



このヒトのせいで、ボクがブログを書き始めた様なモノ。

影響力が凄いのサ。


ま、宣伝ですけどww。



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑一度の覗いて見ては?
21:43 | ブログ構築 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

オレオレ詐欺にあいました…。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


「オレオレ詐欺にあいましたバトン」

ルール
*見たら絶対やること


①プルプルーーー
もしもーし?

②オレだよオレ!!
いちごミルク・オレか、カフェ・オレかハッキリしろよッ!!

③わからネェのか?
いちごミルク・オレだろ?

④俺らともだちじゃなねぇかぁ
そうなんだ?

⑤●●だよ!
いちごミルク・オレじゃないんだ?

⑥俺ちょと事故にあっちゃって
そのまま、死ねばよかったのにね (満面の笑みで

⑤罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?
罰金で100万て高くないか?
どんな大きい事故にあったんだよ?
そのまま、死ねばよかったのにね (満面の笑みで

⑥嫌?
イヤよー。

⑦ちゃんと返すから貸してくれよ!
イヤよー。

⑧とっとと貸せよ!!
無理ー

⑨もう良いぜ俺が自分でやる
自分の貯金使えよ。

⑩この役立たずめ!
意味わかんないよ orz

⑪マタかけるからなこのアホ!
願い下げだ、このやろうッ!!

⑫うそだよお前なんかに一生かけネェよ!
やったぁー

⑬ガチャ
わけわかんなかったな…。



⑭ぷるる
ん?

⑮よぉさっきかけた奴だけど 何だよ?

⑯誰に回すか教えろ!
強制なんダロ?

⑰誰に貰ったか教えろ!
拾ったー

⑱このバトンの感想は?
いちごミルク・オレ好きよー

⑲ガチャ
バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑オレオレ詐欺ってまだやってんのかな?
22:43 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ANCAFEの坊にゃんが脱退 !?


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。

なんか、アンティック-珈琲店-の坊が脱退するんだって?


聞いてないよーー!!!!!11


いま、すごいいい感じのバンドだと思ってたのに…。



オフィシャルによると、

・坊より・
突然ですが僕、坊は4月30日の日比谷野音をもってアンティック-珈琲店-を脱退することに決めました。
少し前からどうしても挑戦したいことが出来てしまい、それが心の中でどんどん大きくなっていくのをずっと抑えてました。
でも、ツアーやレコーディングを行っているうちに、カフェっ仔やメンバーにウソをついている気持ちになってきて…。
このままだとメンバーやスタッフ、カフェっ仔に迷惑かけてしまうと思い相談をしました。
この決断はメンバーともたくさん話をした結果です。
もちろん、今でもアンカフェが大好きですし、カフェっ仔のことも愛してます。
今はまだ、これからのことについて上手く話せないけど、もう少し時間がたったらと思っています。
僕を信じてついてきてくれたカフェっ仔のみんなにはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもこの決断は、決して後ろ向きなものではありません。新しい未来へ希望を持って進みたいと思います。
4月30日の野音では今、僕の出来る精一杯の姿を見せるつもりです。
その時は笑顔で「さよなら」しようね。

だそう。


なんかショックだけど、これからも応援してあげたいな。


ちなみに、坊にゃんの画像は↓
坊にゃん。



ギター担当でした。


オフィシャルのリンクは、サイドバーから。



…。

ニャッピーo(≧∀≦)o

って、アンカフェのミクティの挨拶だったんだ。

それを、ほぼ毎日使っていた僕のアンカフェにハマっていた度合いが分かるハズ。。。


野音行きたいなぁー



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑ショックで、やる気が起きない。
21:07 | ミュージック。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ロマンティック!!


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


きょうも、いそいそとブログ廻りに励んでいると、

こんな素敵なBLOGツーツに出会いました。




左手をご覧下さい。


…。

違うよ?

左手。

こんな所、見てないよね?


左手って、プラグインの所のことだよ?




ジャーン。

早速、追加してしまいましたー!!



【。.・=★】で、つなぐ、つながる、つなぎあう

って、カッコイイじゃないですかッ!!



ツールをクリックして、3秒ほど放っておくと、

あら不思議。


画面が暗くなって、星が浮かびあがる。


綺麗だからやってみて?



しかも、他のブログ様にも飛んでイケるッ!!


是非ドウゾ。

バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑俺が、星を作り出してます 笑〃。
20:33 | ブログ構築 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

語呂がイイね♪


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


ウチの学校の野球部は、楽しいヒトばっか。


野球部ならではの『坊主頭』を嫌がって、

お洒落坊主にして下さい、と頼んだヒトが部長とゆうねww。


↑EXILE意識しちゃった?


そのあと、監督に怒られて、綺麗な五厘になってましたけど…。



そんな楽しいヒトたちがいるので、

野球部の溜まり場(部室)は、更に面白い。



壁には、スプレーで綺麗にレタリングされた文字で、


目指せインハイ。

延ばせ引退。



っテ書いてある。


なんか、語呂が良くていい響きだから気に入ってます。

野球部じゃないけど。



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑頑張ろうぜ、俺。

20:43 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

電池が切れるまで…。


ケータイは、W41Kのスピアトルです。


41Kっていったら、去年の春モデルなんで古いですよね…。

しかも、電池パックに不良があるとゆうね…orz


この頃、電池の膨らみが異常で充電してもすぐに『要充電』ってでる。


どのぐらい速いかってゆうと、

webにつないで3分で『要充電』


なんなんだよ、このケータイ。



しょうがないから、電池パックが無償で郵送してくれるってゆうから送ってもらった。



そして今日届いたのだよ!!

電池パック


どうよ?


左が膨らんだヤツ。

下にスキマができる程膨らんでるでしょ?


もう最悪やったわ。

でも、やっと新しくなったんだから授業でケータイいぢり放題だね。


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑充電が楽しみサ。

21:23 | こんな事がありました。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

朝起きてから…。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。



What?


まさか!!

ボクはやってしまたのか…。



洗顔で歯磨きなんてベタなことを。


どうりで、口の中が苦いと思った…。



寝ぼけてても、こんな事は漫画の中だけだと思ってたのに…。



ま、つぎから気をつけますかね。


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑歯ブラシ替えとこっと。

20:57 | こんな事がありました。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

やったぜい。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。

きのう言った、国体一次が終わりましたー。


個人戦だったので、上位16ペアが県大会へ進めるんですが、

ナント、今回は2回勝ち上がるとベスト16入り。


あー、なんて楽なんだろうwwww


通常は3回勝たないと県大会に行けないんですよ。


そんなわけで、ボクは見事ベスト16で県大会へいけました!!

ハイ、拍手ー。


でもね、

たかが地区大会だから、ベスト4はウチの学校で独占したのさ。

凄いダロ?


決勝戦は、ウチの学校同士だから、


まさに同士討ち


敵も味方もあったもんじゃないよ…。




…。


そんなわけで、

めでたく県大会行くんで、応援ヨロシク。


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑頑張ろうぜ、県大会。

18:49 | 学校生活。@ 部活。 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

tennnis.

ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


あしたはー、『国体一次』の大会だよー。

見事勝ち上がると、国体選手になれる可能性がッ!!



地区大会だから、5,6回勝つと優勝かなー。

楽勝とまでは、いかないかど、

無理な話じゃない、と信じてる。


だって、ボクが信じなきゃ誰が信じるのさ?



でも、『国体二次』ってものもあるんだなー。


結局、たくさん勝たないと…。



まぁ、頑張るだけサ★



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑頑張ろうぜ、俺。

22:16 | 学校生活。@ 部活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

13日の金曜日。


いま、とてつもなく嫌いなヤツがいる。


風紀を乱す落ちこぼれとでもゆうのでしょうか?

存在が、邪魔で邪魔でしょうがない。



幾度となく、今すぐ殴り飛ばしたい。と思った。


先公に何と言われようと、補導されようと、ブタバコで臭い飯を喰おうとも構わないと思った。



でも、

理性という邪魔なものが働き、俺の行動は起きぬまま終わる。




ホント、自分が情けない。

思ったことも言えず、ただ平然を装う。




あんなヤツ、

今日という日(13日の金曜日)に因んで、

ゴルゴタの丘で、とまでは言わないが見世物にしてやりたいぐらいだ。



まぁ、キリストの処刑日は、共観福音書には15日、ヨハネによる福音書では14日って書いてあるのは、この際どうでもいい。



アイツだけは、許せない。



e_04.gif
 

20:59 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

解析。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


今日は、ブログ解析をしたいと思いまーす。

やり方は簡単。


解析したいブログの うらる を貼るだけ。

やってみる?

簡単でしょ?



では、この『空の彼方から』の結果です。


コレ。



ブログからにじみ出る作者の一面

写実性

写実ー事物の実際のままを絵や文章に写すこと


まぁねー。

このブログはノンフィクションでお送りしていますからね。


ブログにちょっと足りないもの

写実性


なに?

写実性に富んだブログなのに、まだ足りないのか…。

矛盾してない?


ブログにピッタリの色

スカーレット 

テンプレートが、スカーレットっぽい色ですかね^^;


今日のお薦めの記事ネタ

天気・気候

良純じゃあるまいし…。


明日のお薦めの記事ネタ

天気・気候


毎日天気をネタにしてもねー…

正直、天気ネタはやっても1日までが限度じゃね?



…。



てな訳で、解析はあんまり当てになんないね。


でも一応、

長野県は、晴れていましたよー。


コレで天気ネタは満足かい? 笑〃



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑今日もノンフィクションでお送りしましたー。

21:28 | ブログ構築 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

カップ into お湯。


どうもー。


今食べようとした、

春雨カップスープを作っていて…






お湯の線を見失ったスピアトルさんデス★




きょうは、体験入部で一年生入ってきたの。

挨拶しなかったヤツは、



ぶっ殺すよ (はぁと





中学校いっしょだったからって

タメで話してきたら


ぶっ殺す(・∀・)ノ ふはははー






あ、そろそろ春雨スープできる。





…、

味がしないなと思ったら、

粉末スープ入れてなったさ


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑たまにあるよね。 味しない時…。


22:20 | 雑談 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

文理分け。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


今日から2年になって最初の授業でした。

2年生からは、文型と理系に分かれるので何かと大変でした。


まず、授業する教室が変わる。


いちいち移動が面倒だっださ。

一斉に8クラスが同じ廊下に出るもんだから、なかなか歩きづらい…。


しかもロッカーが廊下にあるので、教科書出すヒトが邪魔。

逆に、教科書出してる時には、歩いてるヒトが邪魔。


↑自分中心の考えで悪いんですケドね…。

でも、邪魔なもんは邪魔だって!!



…。

そして肝心の『文理分け』はとゆうと、

ボクは文系です。



しかし、

選択の 化学 or 地学 で 化学。

    国語表現 or 英語オーラルⅠ or 数学Ⅱ で 数学Ⅱ を選択しました。



ちっとも、文系らしくない…。



でも、好きな科目だからいいんだ♪


センターが大変って言われたってへっちゃらさ。



ただ、そうゆう大切なことは早く言って欲しかったよね…。


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑文系マンセー。
22:09 | 学校生活。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

バトンについての考察。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


この頃バトンばっかりやってるボクですが、

今日はマジメに更新しましょうか? (あえての疑問系




バトンは基本アンカーとゆうボク。


なぜかとゆうと、

回してもやってくれないと悲しいじゃないですか!!!!11


でも、バトンを拾って下さっている方がいるようですねー。

嬉しい限りですよ。


そんなバトンは、コチラ

「Yahoo翻訳バトン」

やり方は面倒なバトンだったけど、

内容は面白いバトンです。


バトンのやりがいもあったしねー。


面白いんで、是非やってみてくださいネ☆ (軽くウザ




で、拾って下さった方はこの御方。

味噌汁を片手にの小森サンです。

しかも、2日連続。

なんて優しいヒトだww





このバトン、回ってきたのは

盗人の心得の盗人魂さん のところからです。


でもね、

このバトンは説明不足だったので、


<やり方>

お題にそって、マジメに回答します。

回答を英訳します

英訳を和訳します

さて、どんな文章になっているでしょう?ww


とゆう文を付け加えました。


…。

そしたら、回る回る。

この説明文もバトンと一緒に回って行きましたww


小森サンとこから持って行った
エレキブログのエレキさんのところにも有りました。


しかも、例文に小さく(味噌汁を片手により引用)とあるww

あの例文は、元から付いてたのもだけど、キチンと説明文付いてたぜ。




…。

Museum Zeroのケンさんも、小森サンのトコから持っていったようです。

少し形は変わりましたけど、説明文付き。



なんとゆうことでしょう。 (ビフォー・アフター風に

ボクの撒いたモノが、いろんな場所にww



みんなコピペ使いすぎさww


コピペは、コマゴメ・ピペットの略ですwww (嘘

まぁ便利だけどサ。


今日は、それが言いたかっただけ。


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑komago/pipetto
21:25 | ブログ構築 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
Sat.

焼肉定食。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


基本ボクは、ベジタリアン


系嫌い。


だってさ、考えてみ?

脂ばっかじゃん!!!11


何が美味しいのサ?

ギトギト、ベトベトの脂だぜ!?




そんなボクの夕飯は、焼肉…。

親が無理やり連れて行くとゆう罠。


ホントやめて欲しい。



だってサ、今週これで3度目の焼肉だよ?



日曜は、買い物行くついでで食べて、


水曜日にウチの裏のお肉屋サンでお肉貰ったからッテ、

おうちで焼肉。


そして今日は、予約したからって無理やり連行された…。




もう4月中は肉喰いたくないですよ。

むしろ見たくも無い!!!11



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑Are you ベジタリアン?
20:47 | こんな事がありました。 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

年齢査証 (ぇ。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


ふと、テレビをつけるとMステやってました。

なんか多いね、歌番組って。


最近のチャラチャラしたアーティストはそんなに好きじゃないんだよねー。

だったら、80年代のフォーク聞いてた方がマシとゆう、ひねくれた性格の持ち主のボク。



でも、ついつい見ちゃうんだよね…。

ランキングとか面白いし。


春歌ランキング?


何が春歌か分からんけど?



米米クラブ の 浪漫飛行 が、1990/4でした。

ボクは、1990/5です。



…。

へー、浪漫飛行ってボクの生まれる前の曲なんだー (棒読み


ビックリだよ。


カラオケでしょっちゅう歌ってますけど?


ドリカムの、未来予想図Ⅱ も1990だってさ。

これも歌えますよ…。



意外とドリカムは好きなんサ。

後ろのオッサン楽しいしねww (名前しらんww




でもサ、チェリーは1996だったよ。

なんか意外。


俺が、小1? 

まだまだ若かった…。 (遠くを見る目。




春一番とか

卒業写真とか

チェリーブラッサムとか…



みんな知ってるよね?

みんな歌えるよね?


ボクの周りだけですか?

こんなに世代が古いのは…


一応言っときますけど、ボクはまだ高2ですからww



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑高2なんて、まだピチピチですよww

21:48 | 雑談 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

また? っテゆうな!!


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


バトン行きまーす。


*+*+理想の彼氏・彼女バ㌧*+*+



01:頭は良い方がィィ?

 悪いよりは、イイんじゃない?

02:スポーツは万能な方がィィ?
 
 万能じゃなくてもイイよ、

 バーベルをフンフン言って持ち上げられても、ちょっとね…

03:料理は出来たほうがィィ?

 インスタントは嫌いです。


04:優しい人がィィ?

 うん。(はぁと

05:面白い人がィィ?

 つまらないヒトいて、何が楽しいの?

06:強い人がィィ?

 強い?

 それって、筋肉ムキムキさんデスカ?

 お断りします。

07:気が利く人がィィ?

 べつに?

08:お金持ちがィィ?

 俺が稼げばイイじゃない。

 ↑さらっとイイこと言った。

09:オシャレな人がィィ?

 80年代スタイルとか、時代錯誤のファッションセンスをお持ちでなければ。


10:歌は上手な人がィィ?

 上手いに越したことはないよね。

11:ダンスは上手な人がィィ?

 いや?
 いつ踊るのサ?

12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

 いーやーだーー!!

13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張りたい派?

 どっちでもいいよ。

14:レディファーストはどう思う?

 男女差別か? 

15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

 カッコイイって、ボーイッシュってことですか。

 ならば、かわいい方がイイね♪


16:タバコ吸う人はOK?

 女の子は、吸わない方がイイよ。

17:お酒飲む人はOK ?

 むしろ、いっしょに飲もうよ。

18:ギャンブルする人はOK ?

 うーん…

19:浮気は許せる?
 
 僕が傷ついていいなら、どうぞ。

 それでもしたら、泣いてやる。

20:好きな人が韓国人だったらどうする?

 日本人がいいなぁ。

21:白人と黒人どっちが好き?

 色黒、色白じゃなくて?

22:Sの人とMの人ならどっちが良い?

 Mでww

23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

 アニメに例えたら、負けかなと思ってる。

 てか、例えてたヒトには引く。 ドン引き。

24:好きな人が二人できちゃった。貴方はどうする?

 無い。 

 だって、僕は一途だもn (ry

25:好きな人の職業は?

 何でもよし。

26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)

 身長⇒ボクより10cmぐらい低く

 体重⇒標準ぐらいが…

 靴⇒何でもよくね? 足なんて。

27:髪型は、ロングとショートならどっち?

 セミロングで

28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?

 おk

29: ヲタクな彼氏・彼女は?

 オタク?

 腐女子ならイイよ (ぇ

30:では最後に、バ㌧を渡す人?


アンカー。


でも、

欲しいヒトは、どーぞ。



バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑バトンは、楽しいね。
19:29 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ふと。



今日から、新学期!!

なんて憂鬱な日々がはじまるのだろう。



担任

見苦しいアタマを隠しもせずに、堂々と振るまうな。

頼むから禿散らかした、そのアタマを何とかしてくれ。

いい加減気付けよ?

みんな笑ってるのは、お前のくだらないジョークじゃなく、その醜いアタマだぞ?



退屈な授業

寝たいヤツ起こすのは辞めようぜ?

起こすたびに中断する、授業の大切さを分かってくれよ。

あと、授業はお前たち教師の自慢をする場所じゃねぇよ。



くだらない同級生

なにがそんなに面白い?

いつも笑ってばかりいる。

しかも授業中に大声でだ!!


笑うのはイイだろう。

けどな。

他人を笑いのタネにして起こす笑いは最低だ。

ヒトの揚げ足取るのがそんなに好きなのか?

最低だよ、お前。




くだらない馴れ合い

嫌いなら、嫌いとハッキリ言おうぜ?


くだらない同級生とつるみ、

担任におべっか使い、

退屈な授業をマジメに受け、優等生を演じる。




ホントは、環境が嫌いなんじゃない。

『自分自身』がきらいなんだ。






なんてことを、思ったりしています。

e_04.gif

20:19 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

和英 ⇔ 英和


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


今日は、趣向を変えてバトヌをやりますよー。


今回も盗人魂さんトコから頂きました。


「Yahoo翻訳バトン」

ヤフーの翻訳機能を使ったバトンです。

<やり方>

お題にそって、マジメに回答します。

回答を英訳します

英訳を和訳します

さて、どんな文章になっているでしょう?ww



■例:私はバトンの回答をするのが大好きです。


【原文】
「私はバトンの回答をするのが大好きです。」

【英訳】
「I love that I do an answer of a baton.」

【訳文】
「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」



■1:最初は、簡単に自己紹介してください。

【原文】
ボクはこの春から高校2年生になります。
自由奔放な性格とよく言われます。
趣味は部活でやっている、軟式テニスです。


【英訳】
I become an eleventh grader from this spring.
It is said the character that is freewheelingness well.
A hobby is rubber-ball tennis living on club activities.


【訳文】
私は、今年の春からの11年生になります。
性格がよくとても自由奔放であると言われます。
趣味は、クラブ活動にたよって暮らしているゴムボールテニスです。


【すぴサンのコメント。】
軟式テニスが、ゴムボールテニスだ?

ソフトテニスを舐めんなよ!!



■2:突然ですが大好きな人を教えてください。
 

【原文】
いやん。(〃▽〃)
恥ずかしいじゃないか。
突然なのもいい加減にして!!


【英訳】
いやん. (〃▽〃)
Are you ashamed?
A thing stops it suddenly, too and! !


【訳文】
いやん。(〃▽〃)
あなたは恥じていますか?
ものは、突然、それを止めます、あまりに、そして!!


【すぴサンのコメント。】
もう、わけわかんないよ…


■3:その人のどこが一番好きですか?

【原文】
可憐なところですかね。
一つ一つの動作が可愛い。
笑顔が素敵!! ←これ重要。

あと、一緒にいて心が安らぐね。


【英訳】
Is it a pretty place?
I love movement of one 1.
A smile is wonderful!  ←It is important that it can be elaborate.

I freeze more together, and a heart feels at ease.


【訳文】
それは、素晴らしい場所ですか?
私は、もの1の動きが好きです。
微笑は素晴らしいです! ←それが精巧でありえることは、重要です。

私はより一緒に凍りつきます、そして、心臓は楽であると感じます。


【すぴサンのコメント。】
凍りつくのに、心臓は楽ってどうゆうことサ?


■4:その人と付き合いたいですか?

【原文】
できるならねー。
でも高嶺の花だから無理っぽいよ…。


【英訳】
できるならねー.
But because it is an unattainable object, I am unreasonableness-like….


【訳文】
できるならねー。
しかし、それが到達不能な物であるので、
私は無分別さのようです…。


【すぴサンのコメント。】
訳文が、なんか悲しいヒトになってね?


■5:その人が突然あなたの部屋にやってきて、
   「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうしまか?



【原文】
毒キノコでも食べたんじゃないかと疑ってみる。


【英訳】
I try to suspect that even a toadstool may have lived.
….


【訳文】
私は、毒キノコさえ生きたかもしれないと思おうとします。
…。

【すぴサンのコメント。】
食べる が 生きる に変わっちゃったのね^^;


■6:このバトンを好きそうな人がいたら、その人に回してください。

【原文】
いないんじゃないかな?
それに、まわしてやってくれなかったら悲しいからアンカーで。


【英訳】
Be there it?
In addition, because it is sad if it does not turn it, it is an anchor.


【訳文】
それがある?
そのうえ、それがそれを回さないならばそれが悲しいので、それはアンカーです。


【すぴサンのコメント。】
このバトン面白いねー。
めんどくさいケドww


英語が苦手なボクでも楽しめました。
皆さんもドーゾ。
ご自由にお持ちください。


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑ネタなしバトン。 これ鉄則ww
21:11 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

風が運ぶ。



昨日のニュースで、新潟に黄砂が舞ったって言ってました。


でもね、

黄砂が舞ったのは新潟だけじゃないと声をにして言いたい。


ニャッピーo(≧∀≦)o 長野住みのスピアトルですよー。



はい、もう分かりましたね?

長野県にも黄砂は飛ぶんですよー。



新潟だけ、特別扱いするんじゃねぇよ  o(゜◇゜)○


などと、のたまってみたりする。


特に長野県を強調した意味はないです。



全くもって皆無。





※ 当ブログ『空の彼方から』は
     気まぐれ要素が大きいことが売りでございます。





まぁ、そんなことないですけど…。


強いて言えば、スピアトルさんは気まぐれってとこですかね ^^;




気まぐれ=AB型 ですか?



ボクはO型ですと、声を大にしてi (ry



…。



そうそう、

こんな記事があったんで紹介しますかね。


血液をO型に変える酵素、ハーバード大などが開発


 AとB、AB型の赤血球をO型の赤血球に変えることのできる酵素を米ハーバード大などの国際研究チームが開発した。

 米国の専門誌ネイチャー・バイオテクノロジー(電子版)に1日発表する。O型の血液は、どの血液型の患者にも輸血できるため、実用化すれば、輸血用血液の血液型の偏りを解消できる可能性がある。

 赤血球の表面は、毛のような糖鎖で覆われている。その糖鎖の先に結合している糖の種類によって、A、B、AB型に分かれ、何もついていないのがO型。結合している糖の種類が違うと輸血時に拒否反応が起きるため、O型以外の赤血球は輸血対象が限られる。緊急時など患者の血液型が不明な時はO型を使う。

                   4月2日3時9分配信 読売新聞
  




O型のぼくは、血液の違う人も助けることができるんですよ。(下から1行目参照。)


これは、嬉しいことですよ。



ボクの血は、全てのヒトを助けることができるのだから。


これは、O型に生まれたヒトだけの特権ですよ。

ラッキーだね、O型。


だけど、蚊には刺され易いんだよ

アンラッキーだね、O型。





今日はこの辺で、

ぐだぐだ感MAXで終わりたいとおもいますww


バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑1緊急患者を助けるには、ボクをお使いくださいってことでww

22:35 | 雑談 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

春先のお馬鹿さん。


ニャッピーo(≧∀≦)o スピアトルです。


今日は、4月1日。


さぁ、何の日か分かりますね?



そう、エイプリルフール


みんな嘘ついてイイ日だぜぃ?



だから、

狼が来たって言って、村の人の信用を無くすがイイ!!




…。

いまどき羊なんて飼って無いッて。







まぁね、

ふだんは『嘘つきは泥棒の始り』なんて言って

嘘はよくないって言われてますけども、


やっぱり、嘘はついてしまうもんですよ。



でも、なんかココロ苦しいもんですよね? (ボクだけじゃないよね?


で、ここでエイプリルフールです。





思う存分、嘘をついてしまえ。

1年間貯まった鬱憤をここぞとばかり言ってやれ。


最後に、今の嘘だからね。

って、言えばすべて許されるんだからね。




さぁ、みんなで嘘つこうぜ!?

バイニャッピーo(≧∀≦)o

e_04.gif
   ↑嘘をついた代償は大きいぜ?
22:39 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
