--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

あ-,もゥ´`.僕はなによ?


あ-なんか,意味わからん-´`
僕はなにをやってるの-!(*v.v)

あほ!

そしてなによりが,送信できませんでした.って,なに--!?
気付かず普通に寝た僕が悪いのです(pωq`)

とりあえず,寝る予定はなかったのに;ё;


『ダメもと』ってダメだよね.
ダメもとでもいいからって,結局ダメで,最初から絶対ダメってわかっててもへこむ.笑

それなりゃ,やらなきゃいいって?
そのとおり!笑

でも,もしかしたら...
なんて,鱈レバ-を考えちゃうンだよね.


チャンスは逃すなって有名な人じゃなくて,友達に言われたわ.笑
『成功』が『努力』より先に出るのは,辞書だけだしね★

あ,関係ないか?



そして今日は本免試験´`
だから寝る予定はなかったのに!!

そのあと,煎茶の教室(*v.v)
昨日は抹茶で明日が華道(οдО;)

京都行くなら恥ずかしくないように勉強してきなさいって叔母さんがやってる所にお邪魔させてもらった^ω^

お抹茶,美味しい!(^q^)
けど作法が難しい...
昔習ったの全て忘れてた;ё;

表千家だから少数派だしね´`
でも,習うなら本家である表千家がいいからさ・ω・


ま,とりあえず免許きちんと取らんとな-´`
落ちたら洒落にならん;ё;

05:00 | 本音。 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

は?


まぢうぜェ。
なに?さっき言ったことも忘れたの?
言い直そうとしてんじゃねェよ。

それより言って、聞かれて困ることなら口にすんじゃねェよ。
本音言って嫌われるなら別にいいじゃん。

本音隠しておべっか遣い、媚を売る真似が気にいらねェんだよ。



なんか最近イライラする。

なんで帰る時いつも一緒になるの?
何もないなら早く帰ったっていいじゃん。
時間わざわざ合わせなくてもよくない?

歩いていてもそう。
俺がわざと遅れてみても、なんとかして追いつこうとしてる。
俺が早く行ってみたら、何故か歩調が緩む。

ねぇ、歩幅一定にできないの?笑


あとは何でそんなにいつもべったりしてるかな?
俺もそんなんだったと考えたら吐き気する。

ま、今じゃ学年では有名なってるよね。
なにあの2人きもいって。
べったりの方もだけども、拒否ぐらいしたらいいのにって5組じゃ話のタネ。


あーそうそう。
今日の帰りもいつも通り変なこと言ってたから、ほんとのこと言ったら焦ってた。笑
いつもいないとこじゃ、近くで見たら可愛くないとか言ってるくせになに?

俺は学年1可愛いと思うけど…。
それにスタイルまで言って、完璧だったら簡単に売れっ子モデルになれるんじゃないの?

まぁ、痩せるとしたら太ももなのは同感だけど。
それで来たら、歩く度スカウトものでしょ。


んで、さっきまでの会話を洗いざらい話したら、なんか険悪?笑
うん当然だと思うよ。
俺も嫌なこと言われたら機嫌ぐらいは悪くなるし。

怒らせるような話し方をわざとしたし。
焦ってるとこ見たかっただけ。
悪いことしたなとは思うけど、あいつの本音だから。

俺は常に本音だし。
だから結構にらまれてる気がするけど、嘘ついたってしょうがないじゃん。

オブラートに包んだっていいことは少ないのよ。


で、一番気にいらなかったのが最後。
険悪なムードに耐えられなかったのが自販機に逃げたし。
ざまぁねぇな。

もう塾も遅れるからバイバイしたら、自販から猛ダッシュしてたのが見えた。
なんかこっちをチラッと見てからダッシュしてた。

なに?俺が気になるの?笑
結局、自販は俺を撒くためだった気がしないこともないンですが…。

気にいらねー。



とりあえず、謝っとくか。
これからはもう少し言葉を選びますって。

21:21 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

この問いに答えられますか?


あなたはいつ生まれましたか?
正確に答えてください、正確に。



きっとあなたは誕生日なんかを答えるでしょう。
僕で言えば、5月27日なんかのような。

でもそれは出産された日であって、所謂法律上の解釈なのです。


よく考えてみて下さい。

赤ちゃんはお母さんのお腹の中でも生きているのではないでしょうか?

肺を動かしたり、音に反応したり、お腹を蹴ったりしますよね。
お産後には呼吸もでき、脳も僅かながら働くまで作られています。


もう少し前には生まれてきたのではありませんか?


あなたはなんと答えるでしょう?
精子と卵子が結合した瞬間と答えるかもしれませんね。

受精の瞬間です。
しかし、精子と卵子はそれ自体が生きている細胞なのです。
精子と卵子という、あなたの要素はすでに生きていました。

屁理屈に聞こえるかもしれませんが、あなたの生まれる要素は確かに受精前から生きているのです。

そして精子は生きている父親から、卵子は生きている母親から作られるのです。
両親が交わる前には、あなたの要素は出来ているのです。

その両親も精子と卵子から出来ている。
すると、あなたとなる要素は両親の両親に既にあったことになります。


つまり、あなたという細胞、命の要素はどこまででも遡ることができるわけです。

それはあなたが、永遠に、はるか昔から生き続けているということはできないでしょうか?


太古から今までの時間の中でいつを『生まれた瞬間』と決められますか?

物心をついた時でしょうか?
母親から出てきた時でしょうか?
受精したときでしょうか?

どれも答えはNoです。
どれも定義とするには曖昧過ぎるのです。


生まれる瞬間が決められない。
つまりあなたは『生まれていない』
それは『あなたはずっと生き続けていた』


そう言えないでしょうか?


わからなくなってきましたか?
では、逆を考えてみましょう。


今度は死です。
人間はいつ死ぬのでしょう?
死の瞬間とは?



あなたはなんと考えるでしょうか?
瞳孔が開き切り、心臓が止まった時を考えるのでしょうか?

それは医学的な話なのです。
心肺は停止したとしても、爪や髪は伸びます。


脳が死んだ時でもありません。
脳死をしたとしても、意識がないだけで身体は生きていることも多々あります。


それでは身体の細胞がすべて死んだ時はどうでしょう?

ドナーとして他人に自分の身体を分けたら、それは自分の一部が生きていると言えます。
他人の中で自分は生きているのです。

または、精子や卵子も細胞です。
それが子どもになり、生きていれば自分の細胞は生き続けていることになります。

そしてその子どもも子どもを作れば、その子どもが生きている限り自分は生きていることになります。


それでは人間の死は、決めることが出来ません。

決めることが出来ないのです。
死の瞬間はない。
しかし、人間は必ず死ぬ。

人間ははるか昔から『永遠に死に続けている』という結論に達します。


どう思いますか?

生とは、『永遠に生き続けている』

死とは、『永遠に死に続けている』



矛盾しているようで、矛盾していない。
これがこの問いの答えなのです。

さぁ、これであなたの『生』『死』の概念は少しでも変わったでしょうか?

人間は矛盾した中で成り立っているのです。

22:02 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

もういやだ.


なんかもうどうでもいい.

すべて空回り.
あしたテスト受けたくないな.
あした学校行きたくないな.
せっかく日本史も古典も完璧に暗記したけどやる気になれなきゃいいや.

あした休もうかな….

あ-,一言だけ.
拘るンじゃね-よ!!

自分で決めたなら貫けよ.
また,前に戻りますか?
そしたらまた同じだと思いますけど.

じゃなきゃ自分との約束なんて破れよ.
んで,どっかのヤツとくっつけば?


23:43 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

思い出の味.


今日は久しぶりに31へ★
約3週間振りかな^ω^

31は生き甲斐♪
でも今月は31日ないね-;д;
つまらん!!

沖縄のブル-シ-ルも良かったけど,ハ-ゲンダッツ専門店はヤバかったな-.
近々ある2年生の修学旅行について行きたい!!

暑い沖縄でアイス!
北海道のソフトクリ-ム!
どっちも捨てがたいですね-^ω^

いつもアイス,アイス言ってるけど,ほんとに好きなのはお店で頼んで買うアイス.

味はやっぱりオレンジシャ-ベット.
いつもじいちゃんに買ってもらってた味.

ジョイマがユニ-だった時の話.
じいちゃん子な僕はいつも散歩についてってた.

で,ユニ-の5階で休憩.
そしたらいつもじいちゃんはアイス買ってくれたよね?

まだ僕はちっちゃかったからショ-ウィンドウは段差登って必死に選んでた.
いつも悩むけど,必ずオレンジシャ-ベット★
じいちゃんは,『またか-.ほんとに好きなんだな.』なんていいながら必ずオレンジシャ-ベット買ってくれた.

そんなじいちゃんも今日で旅立ってから丁度5年が経つね.
今でもじいちゃん大好きなんだよ?

だから今日はユニ-なくなっちゃったから,31まで行きたいって駄々っ子してママンに連れてってもらったよ.

やっぱりオレンジシャ-ベット.
うん,じいちゃんとの思い出の味.

さとは元気だよ.
そんねん急いで食べてお腹壊さんよ?
もう落として泣いたりしないよ?

だからじいちゃん,もっかい一緒にアイス食べに行こうよ.お散歩しに行こうよ.
んで,最後におかあに『どこ行ってたの!!』って一緒に怒られようよ.

ねぇ,知ってた?
ばぁちゃんは決まってこっそり『オレンジシャベット美味しかったかい?』って笑って聞くんだよ.
じいちゃんもばあちゃんには勝てないね.

じいちゃん,オレンジシャ-ベットは今でも忘れられないじいちゃんの味だよ.

ほんとにありがと.

e_04.gif

23:53 | 本音。 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
